鈴木さんのセリカ 2/16 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は水戸の鈴木さんのセリカのお話

木曜日に降った雪がまだ少し残りますが暖かい冬です

 

現在はドアミラーが板金屋さんに再塗装で入院しており、走行は出来ませんが

その間に少し出来る事を進めますね

image

スターターモーターが調子悪いです、始動の時に嚙み合ったスターターモーターのギヤが役目を終えてもまだ

リングギヤと噛み続けて回転を続けます。

 

前回預かったときもこの症状があって、分解して清掃とグリスアップで完治したと思ってましたが

治ってませんでした。

構造を知ってるだけに腑に落ちませんが、主原因を特定できず。。

image

別の中古を分解清掃して取り替えます。スターターが原因なら治るはず。

他に原因があればまた症状が出るはず。 経過観察でーす。

image

スターターの脱着の過程でインテークホースの深い亀裂が判明。

外すときにとどめを刺した感じです。交換しときまーす^^

 

お次はルームランプの明るさup!

image

ルームランプとマップランプのLED化しました。

昼間見てもこの明るさです!

色合いもラグジュアリーでしょ^^

納車お楽しみに♪

 

 

残りはフロントガラス交換とダッシュの変形修理。

 

続く。。