納車の旅 in 長野県安曇野 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は納車の旅のお話

お届けするのはこの二台 

大木さんのST185と宇留賀さんが乗るST165です

旧やまちゃん号の、寿自動車認定リビルドカーは安曇野市に新しく籍を置く事になりましたよ(^^

出発は不安定な天気でしたが、どこ吹く雨雲! 快晴で暑い暑い!!

ピューッと高速道路をワープしまして安曇野市到着!

宇留賀さんの待つ安曇野市は標高が高いから涼しいと思ったら盆地で全然涼しくなかった(笑)

待ち合わせは 「丸六穂高山葵問屋」 ここが宇留賀さんの経営する山葵と加工品のお店です

合流して宇留賀さんの御案内で隠れ家的なお蕎麦屋さんへ向かいました。

蕎麦しか写っていませんがコースメニューで、先付からデザートまで大変美味しく頂きました。

1日1組限定のお店と聞いて手の込んだお料理も納得! 美味しゅう頂きました(^-^)

 

おそばを頂いた後は宿のある松本へ移動

行ってみたかったよ松本城!!

雄大なり松本城! 

城攻めじゃー!と、長い列をノロノロ歩く。石垣も城の作りも近くで見るとカッコいい

一番高い所から450年前の城下を眺める。

このお城は再建ではなく現存。現存ですよ!

その反対側からも記念撮影。を撮影(笑)

この日は松本市の盆踊りのイベントとも重なりまして、それはそれは凄い人の数。

まっすぐ歩くのも困難なほどでした

沢山歩いた後のビールは旨い!!

宇留賀さん、25年ぶりにST165に返り咲き!おめでとうございましたー㊗

大木さん納車の為に松本まで出てきていただいてありがとうございました

 

いっぱい話していっぱい飲みました。

車の話はあまりしなかったな(^^;

何時もの事か・・・

 

次は東海セリカdayでお会いしましょう!

 

帰り道は大木さんにお貸ししていた代車の軽自動車で帰ります。

この日も暑い一日でした。

画像は新潟県の海です