PIECE OF BAKE FACTORY | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小4の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ


本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




六甲道に用事があったので
気になっていたお店を訪ねました。


◆ PIECE OF BAKE FACTORY


JR高架下にあるお店です。

生ドーナツが有名で

大阪にも店舗があるようですが、

こちらは焼き菓子も販売しています。



決して広くはないですが、

素敵な内装に美味しそうなお菓子たち。



どれも美味しそうで

何を購入しようか長い時間迷いました。



ケースにはドーナツを始め、

マフィンやカヌレが並んでいました。



週末のお昼に来店したのですが、

途切れる事なく、

次々とお客様が訪れていて

売り切れている商品もありました。


この時たまたまだったのか

スタッフの方1人しかいなかったので

結構時間がかかりました。

※みなさん、たくさんお買い物されているのと

 とても丁寧に包装して下さるので。

 ↑嫌味ではなく、いい意味で言っています!



購入したのがこちら。

左)アーモンドクッキー

右)カヌレ&スイートポテト


生ドーナツの店で

ドーナツを買わずに帰ってしまった泣き笑い

本当は購入したかったのですが、

その日のうちに食べれそうになかったので。



ボックスの中身はこちら。

上段左から)

スイートポテト、

ストロベリー、チョコ、プレーン

下段左から)

プレーン、抹茶、ストロベリー、ほうじ茶

※スイートポテト 151円

 カヌレ各種 172円


カヌレはもっちりで

色んな味が楽しめて良かったです!

娘がスイートポテトを食べたのですが、

とても美味しかったようです。



◆アーモンドクッキープレーン 350円


アーモンドの食感がアクセントになり

サクサクで美味しかったです。



次に訪れる時は生ドーナツを!

そして、他の焼き菓子も購入したいです。




◆PIECE OF BAKE FACTORY

神戸市灘区稗原町1-1-1 

電話番号:078-891-3538

営業時間:10:00 〜 19:00
定休日:なし