娘がお小遣いで買ったパズル | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。


神戸で夫、小4の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ


本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




早くも5月!
前半は雨予報が多く、
もう梅雨に入りそうな勢いですね。


娘と三宮に出掛けた時
ロフトである物を見つけました。


それは
永久に遊べるパズル

https://tenyo.jp/toyhobby/bb/lineup.html



レベル1から5まであり、

一番優しいテトロミノの正解パターンは

なんと783通りもあります。


そして、難易度が上がるごとに

正解パターンも増えていき、

レベル5のヘプタモンドは10万通り!



何かで見た事があったようで

YouTubeだと思われる笑

見つけた時はかなり食いついていました。


一旦購入せずに帰宅したものの

やっぱり欲しい!となったようで

別日に買いに行きましたニコニコ



ロフトには

レベル1と2が置いてあったのですが

悩みに悩んでレベル1のテトロミノに。



783通りも正解があるなら

適当に組み合わせてもできるかなと

軽い気持ちで取り組んでみたら

思っている以上に時間がかかりました泣き笑い

そして、理数系の主人も

予想外に時間がかかっていました。

娘の方がサクサクできる!


隙間時間に遊んでいて

よい買い物だと思いましたキラキラ





イベントバナー