【御朱印】太宰府天満宮 | ◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

◇◆小春日和◆◇ のんびり気ままな40代主婦のブログ

日々無理なく、マイペースに。美味しいものやお出かけ、子供に関する事などを気ままに綴っています。

 

神戸で夫、小3の娘と3人で暮らす
40代の主婦そらいろ。です。

日々の暮らしのこと
美味しいものやお出かけのことを
ゆるーく綴っています。

はじめましての方はコチラ



本日はご訪問頂き、

ありがとうございます!




年始の福岡旅で
太宰府天満宮」へ。


◆太宰府天満宮

福岡県太宰府市宰府4-7-1
電話番号:092-922-8225
受付時間:6:00 〜 19:30
御利益:学問・文化芸術・厄除け



九州に行くことがあっても
なかなか訪れる機会がなく、
今回初めて参拝することができました。

参拝した時の様子はこちらから



平日とはいえ、

年始で学校はまだ冬休みなので

ご朱印頂くのに長時間並ぶ覚悟でした。


お守りを頂いたり、

おみくじを引く場所とは別に

御朱印をいただける場所がありました。



かなり長い列になっても

問題ないように整えられていましたが

私が訪れた夕方には人が少なく、

5分ほどで順番が来ました。




お正月だというのに、

その場で丁寧に書いて頂き感動キラキラ 

書置きも希望があれば頂けるようでした。

大切に保管したいと思います。



そして、次は

神戸の天満宮さんもお参りしたいですニコニコ