今の幸せ | アラフォーぷちこのゆるゆる育児日記

アラフォーぷちこのゆるゆる育児日記

顕微授精にて妊娠。2022年2月、出産しました!日々の育児についてゆるりと綴っていきます。
治療歴:2020年3月より治療スタートし2020年7月子宮外妊娠→2021年5月に2回目の移植で妊娠しました☆


おにぎり大好きピンクハート

自分のおにぎりと大人のおにぎりで

300グラム以上は食べた気がする爆笑





絶賛お母さん大好きっ子ですピンクハート


車に乗ると

「お母さんのお膝に乗るのー大泣き


なんて泣いてくれてお母さんは幸せです酔っ払い

ちゃんとキッズシートに乗せますけど笑



新しい保育園にもすっかり慣れ、

保育園に着くとニコニコしながら

「手あらおうね~うさぎのぬいぐるみ

で手洗い場に向かい、


先生のいる部屋に

自分から歩いて行けるようになりました!



お迎えの時も遊ぶのに夢中で、

お母さんの存在に気付きながらも

「まだ途中だから待っててね」

と言わんばかりに

パズルに向き合って

お母さんを待たせてきます笑



そうそう、これくらいでいいんですニコニコ

担任の先生も優しくて

きちんと見てくれてるのが

伝わってくるのでとても安心です。



これから小学校までの間

安心して通わせられそうですニコニコ




ただ帰り道が大変で。

約400メートルの道のりを

基本は全部抱っこで歩いてますオエー



約12キロを抱っこしてそれだけ歩くと

最後の方はちょっとお腹が痛くなります無気力


そして職場を出る直前にトイレに行ってても

抱っこでお腹が圧迫されるので

家に着く前にどうしても我慢しきれず

尿が漏れてしまいます泣き笑い



もうこれがかなりストレスですよ笑い泣き



最近は普通にお水とか飲んでると

30分間隔でトイレに行くことに泣き笑い



この頻尿とは早くおさらばしたいです。






お腹の赤ちゃんはとても元気で

最近の胎動は

お腹をぐいーっと押す感じに変わり、

時々「痛いガーン

と声がもれるくらいの力強さです。



この胎動も後2ヶ月なんだと思うと

寂しくてもったいなくて

既にまた妊娠したいな…なんて思っちゃうのですが笑



どう考えてもわが家はこどもは2人で

精一杯なので

この胎動を日々噛みしめて大事に味わいたいと思っております。