SSSS.GRIDMANのモデル地を巡るやつです。

夏に来た時は暑さでやられちゃったので、冬に来ましたよ


まずは4話でArcadiaとカラオケに来ていた西荻窪駅


作中では『カラオケ広場』って名称だったね


続いて荻窪駅へと移動し、2話でグリッドマン同盟とキャリバーさんのシーンでお馴染みの階段


デバちゃん襲撃で、内海が「お前キャラ違うぞー」ん時の画角で


移転前のTRIGGER近くなのね。


すぐ近くがMAPPAのスタジオだし、荻窪ってアニメ会社が結構あるんだな


お次は荻窪銀座街へと向かい、9話でバシャックが実体化した時のやつ


大好きなヴィレヴァンダイナーある!

向かいの学生服のお店はラーメン屋さんに変わってしまった模様。


ピンドラ兄弟喧嘩回の白山神社に向かおうと北口を歩いていたら、問川の実家のモデル地もあった


6話でアンチ君が襲撃してきた杉並公会堂


お向かいの歩道橋は少し前に解体されてしまったようで、ちょっとだけ残念


地下鉄で新高円寺!


六花さん宅のリサイクルショップ、解体されて更地になってるとは聞いていたけど、共同住宅できてるー!!


感慨も何も無いけど、脳内でイマジネーションリサイクルショップを思い浮かべて、なんとか世界観に浸る


フルパワー文化祭回で印象的だった建物側面も、めっちゃ綺麗になっとりました


クリーニング屋さんは健在なので、この辺からの画角だと「あーなんとなく見覚えあるかも」って感じ


先日、千葉の九十九里にキャンプ行った帰りに海ほたるに寄ったので、SSSS.DYNAZENONの7話のモデル地も潰してきました。


まずはラストシーンで暦先輩とちせが飴ちゃん舐めてたバス停を


最初「これだ!」と思ったやつが作中と絵面が違って、よくよく見たら川崎行きのバス停でした。


実際にモデルになったのは木更津行きのバス停なので、建物抜けて反対側まで向かいましたよ


ちせが登ってきたエスカレーター(4階)


ガウマさん達がラーメンを食べていたフードコート


あさりラーメン楽しみにしてたけど、大原の朝市でデカ盛りの海老焼きそば食べて満腹感が抜けなかったので断念...


代わりにちせが食べてたクリミアを

クリミアよく地元のイオンで食べてたなー


ガウマ隊が集まっていたベンチは最上階の展望スペースにありました


そしてグリッドナイト同盟が初登場時の階段


よもゆめのシーンの柵、全然見つからなくてめっちゃ探した!まさかの下だったかー


ここに来たかったんだよー!


夜じゃないから作中の雰囲気出ないけど、そもそも夜の海ほたるに来る事自体がなかなか無いw


帰る前に、ダイナダイバーのシーンや最後のナイト君の裏に見切れていたカッターフェイスも


めっちゃデカい!これで海底トンネルの発掘してたんだねー