SSSS.DYNAZENONが来週で最終回ということで、聖地である例の水門を見る為に堀切駅へ来ました。
(6.12撮影)


東武線で春日部から30分くらいなので、東武線ユーザーとしては非常にアクセスが楽で助かる。


堀切橋を渡り、川の反対側へ渡ると、ガウマさんがぶっ倒れていた橋下が見えて来ました。

そしてガウマさん宅!!
お家をレスしてるリアルガウマさん的な人が仮の住まいを作ってて、めっちゃびっくりした。

あと橋の下に先客の方が居て、幼稚園児と思わしき子供が、ガウマさん宅の真下で満面の笑みでピースしてるのをお父さんが写真撮ってたのよ


上手く言えないけど「この世代にも届いてるんだ!!」って無茶苦茶嬉しくなっちゃった。


あまりの感激で、軽く叫びそうになった。

『綾瀬水門』

作中でも度々出て来て、非常に印象深い場所
蓬&フレンズの通学シーンと同じような画角で撮ってみました。


夢芽さん、こんな所で脚ブラブラさせてたら確かに危ないよね。

作中のイメージよりも遥かに高くて、直近で見たら圧倒されちゃいました。

1話で蓬が夢芽さんに待ちぼうけさせられていた場所。
水門の真裏で、作中だと『シデノタオサ水門』って書いてあるよね

そして夢芽さんが、蓬が待ちぼうけ食らってるのを遠目に眺めていた堀切橋の歩道。

この位置からじゃ、絶対ヨモさん見えないw

キービジュアルを意識して撮影してみたけど、もっと俯瞰で撮らないと駄目だったね。


でも、この写真めっちゃ気に入ってる!!

ぼんやり水門を眺めていたら、夢芽のコスプレしたレイヤーさんが来て撮影を始め、唐突に日常の中に非日常をブチ込まれた感でドン引いてしまい、早々に撤収w

因みに堀切駅の西口から見える墨田水門も作中カットにあったよね?

SSSS.GRIDMANの時にも使われていた気がする。

堀切から牛田へ向かう。
ゴルドバーン回で印象深い、例のガード下!!

牛田駅の北口方面に出て、北の方に少し歩くとあるよ。

そのまま北千住まで歩き、電車で秋葉原へ!!
スイパラでコラボのムジナさんグレープソーダを飲んで、そのまま総武線で新宿へ向かうー

新宿のマルイメン!!
ダイナゼノンのポップアップショップきたよー!

コラボグッズに加え、墓場の画廊にあった電光超人グリッドマンのグッズも置いてあったよ。

ダーイナゼノーン!!ダーイナゼノーン!!
めっちゃカッチョ良い!360度まるっと写真撮りまくったよ。

ビジュアルボード的なやつと、マスクケース買いました。

マスクケースはヨモさん&ちせが出て、スイパラでランダム配布のコースターはリアル頭身のムジナさんでしたよ。


別日に池田屋酒店いってきた!めっちゃ見覚え!!


暦先輩とバイトリーダーが立ち話していたり、キャリバーさんとグリッドマン同盟がラムネ飲んでたよね。