勝った勝った(笑)。
柿谷は「もって」ますね。
一つの大会を優勝した、というのは思いのほか大きいと思います。
ロンドン五輪の代表地味~なアジア大会を優勝するところから始まって少しずつまとまってきましたし。
しかもこれで「先輩達が成し得なかったことをやり遂げた」という看板までついてくるという。
同じ質のプレーだったとしても印象が違ってくると思います。
今日は得点シーンの2回しかチャンスがありませんでしたね。
つまり、少ないチャンスを活かしきったという感じ。
なによりも得点を決めてくれる「ストライカー」を探していたザックにとっては、今日の試合展開と柿谷のゴールというのは次の代表戦に向けてテンション上がる感じではないでしょうか。
これで、駒野と栗原を除いて次の代表に呼ばれそうなのは柿谷と豊田、次点で山口、斎藤、高橋あたりでしょうか。CBはちょっと評価がわからない。
そもそもこの大会は全試合において、相手のコンディションや試合へのモチベーション、自分たちの準備がバラバラ過ぎて、単純に活躍した/しないからといって評価に反映しきれない面があるかと。
そんな中でも2戦目、3戦目で途中出場で使われた選手はザックの評価という意味で一つの目安になるかと。
「体力的な問題」と言ってはいますが、そうは言っても興味の無い選手をわざわざピッチに送り出さないでしょう。
とにかく、これで「代表グループ(予備軍?)」が大量に増えたので次回以降の選考が楽しみです。
東アジアカップ優勝おめでとう!
k-sendai
柿谷は「もって」ますね。
一つの大会を優勝した、というのは思いのほか大きいと思います。
ロンドン五輪の代表地味~なアジア大会を優勝するところから始まって少しずつまとまってきましたし。
しかもこれで「先輩達が成し得なかったことをやり遂げた」という看板までついてくるという。
同じ質のプレーだったとしても印象が違ってくると思います。
今日は得点シーンの2回しかチャンスがありませんでしたね。
つまり、少ないチャンスを活かしきったという感じ。
なによりも得点を決めてくれる「ストライカー」を探していたザックにとっては、今日の試合展開と柿谷のゴールというのは次の代表戦に向けてテンション上がる感じではないでしょうか。
これで、駒野と栗原を除いて次の代表に呼ばれそうなのは柿谷と豊田、次点で山口、斎藤、高橋あたりでしょうか。CBはちょっと評価がわからない。
そもそもこの大会は全試合において、相手のコンディションや試合へのモチベーション、自分たちの準備がバラバラ過ぎて、単純に活躍した/しないからといって評価に反映しきれない面があるかと。
そんな中でも2戦目、3戦目で途中出場で使われた選手はザックの評価という意味で一つの目安になるかと。
「体力的な問題」と言ってはいますが、そうは言っても興味の無い選手をわざわざピッチに送り出さないでしょう。
とにかく、これで「代表グループ(予備軍?)」が大量に増えたので次回以降の選考が楽しみです。
東アジアカップ優勝おめでとう!
k-sendai