マンTの繋ぐ輪 | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

 
今日は曇天からの☔
 
バイクは乗らず
 
クルマ移動のKazuです
 
夕方はっちゃんたちが鯛をたくさん釣ったからって
娘さんのところにいくついでに
もって来てくれました、
 
内臓やうろこは処理してあり
早速3枚におろし
 


 
刺身にして食べましたよ
釣ってきた本人たちより先にね照れ
 



 
残った頭や骨は
鯛の潮汁にしました
 
 
 
あしたはこれを楽しみます
はっちゃん、てっちゃん
美味しい鯛をありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
昨日のツーリングの模様を
 
5月11日快晴
 
この日にツーリング行かんかったら
何時行くんってくらいのいい天気
 
近畿道八尾PAで待ち合わせ
 
 
ちょと目を離した隙にやって来たのは
 
はっちゃんてっちゃんコンビ
 
 
今日はマン○ース東海と関西の
ツーリングらしい
 
近畿道、名神、湖西道路と乗り継いで
 
やって来たのは
道の駅びわ湖米プラザ
 
マン○ース東海支部長miyamiyaさんの呼び掛けで
東海4台
関西6台
総勢10台が集まりました
 
 
関西ははっちゃん
てっちゃん
とろろいもさん
いもだんさん
マサヤンさん
私かず23(Kazu)
 
マサヤンさんとは初めまして
すこし遅れてやってきた隣の道の駅妹子のさとまで
スタンプ押しに行って
戻ってきた上降りるインター通り越すという
朝から走り回ってたとろろいも夫妻
 
 
湖西道路で先に行ったはずやのに
集合場所に居ないからどこに行ったんやろって
話してましてん
 
 
東海メンバーは
 
今回の呼びかけ人
miyamiyaさん
みやさん
ひろさん
ニシダさん
 
 
ここでは初めましてのあいさつ程度
少し写真写したら
 
 
 

 
出発です
 
琵琶湖沿いに旧161号線を今津まで
そこからR303で道の駅若狭熊川宿へ
 

お日様も出てきたしウィンドブレーカーは
要らないかなって思って脱いだら
寒かった絶望
 
琵琶湖沿いは琵琶湖からの風が
山間に入ると日陰やし
 
道の駅について慌てて着ましたよ
 
到着してトイレ行ったらみんなでわちゃわちゃ
 
カッパ被って撮影会してたりね
 
 
そんな事をしてるとてっちゃんが
 
とろろいもさんの
愛車VTR250におもらしを発見
 
フロントサスペンションのオイルシールが切れたんでしょうね
インナーチューブにオイルがびっしり
フォークのアウターチューブにも
オイルが垂れています。
 
 
実は後で写真をみて気付いたんですが
最初の集合場所で写した写真
 
既にインナーチューブに筋が入ってます
ダラダラと漏れてるわけでなく
激しいブレーキングや
大きなギャップを拾わないように
注意して走れば
ツーリング帰るまでは大丈夫でしょう、
 
帰りにショップに行って
フロントフォーク左右ともOH
ねってなりましたよ。
 
 
写真の整理がついてないので
また続きは書きますね。