”””阿蘇びたかったGW最終日 4 | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

 
 
こんばんは
昨日は同僚と久し振りに立呑屋
 
酔っぱらってブログが書けなかった
Kazuおっさんですてへぺろ
 
 
 
今日はいい天気でツーリング行ってきました。
まあその事はまた書きます。
 
 
 
 
 
 
 
スーパーで夕飯かって
 
フェリー乗り場へ
バイク並べてしばらく雨宿り
 
 
係員のチェックを受けテープを貼って
 
乗船準備OK
 
トラックを先に積んだら
二輪車乗船
 
車両甲板でカッパを脱ぎ
船に持っていく荷物をまとめ
 
部屋に到着
 
 
今回も16人部屋のベッド
 
一番奥の上段10番でした
 
階段を登ると頭が天井にぶつかるよ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
お風呂が空いてるうちに入っちゃいましょう
フェリーのお風呂は銭湯並みの広さ
展望風呂って言うだけあって
大きな窓もあるし
天気が良けりゃ景色見ながら入れるのになあ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
お風呂から出たら夕飯にしましょ
スーパーで買ったお弁当
いろんなおかずが載ってる
 
料は控えめやけどね
 
一人反省会は第3のビール
 
 
 
持参のKCBMタンブラーで
 
旨い
風呂上りは最高です
 
 
お酒も行っとこ
大分の地酒
これ少し甘めで飲みやすい
 
 
食べてるときに
昨日と同じコンサートが始まったよ
 
GWでこどもの日翌日なんで
アニソンを何曲か
 
楽しんでたね。
 
 
終わって外を見に行こうと
デッキに出ようとしたけど
☔️が入ってて出れなかった。
 
まだ明るいうちに窓のところから写してみた
明るく写ってるけど降ってます。
 
少し船内うろうろしてたら
 
夜の海を見ながら
雨が弱まったときに
しまなみ海道の来島大橋はどこ?
 
 
 
小腹が空いたよ
あの弁当1つじゃ足りなかった
てへぺろてへぺろ
 
禁断の自販機へ
 
 
 
 
間違いなく美味しかった
 
翌朝大阪に着いても雨でしたよ
すぐに止んだんだけどね
 
 
大阪の朝の渋滞
皆の通勤と反対方向
 
ましなはずやねんけど
お家の近くいつもの裏道行ったら
大渋滞動かへんやん
 
 
2時間近くかかってやっと帰れました。
空いてたら1時間の距離やのに
 
 
帰ったて荷物おろしたら
洗車するよ
 
 
 
 
水ぶっかけかけて
 
スポンジで洗って
 
 
細部も綺麗にするために
カバー類を脱がせて
半裸の状態に
 
 
普段手の入らないところも
 
 
きれいに磨いて
 
 
チェーンもシコシコと洗って
 
ここでお腹が空いてきた
そういえば朝飯まだやった
 
 
お家に入って簡単に朝飯すまして
 
チェーンに注油して
ちょっと伸びてたんで張り具合の調整して
 
 
無塗装のプラスチックパーツは
シリコンスプレーを拭いて磨いて艶々
 
 
今回のツーリング行く途中で買った
ビニール手袋(税込み106円)
インナー手袋とこのビニール手袋で乗ってましたよ
 
防水ばっちりで濡れない
白しかなかったんでこれにしたけど
グリップてとっても汚れてるのね
 
手のひらや指の部分が真っ黒になってました。
洗車でも大活躍したよ。
 
 
 
今回は雨で残念やったけど
また阿蘇びに行きますよ
プンプンプンプン
 
 
 
 
 
次は晴れてる日にね
爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑