””阿蘇びたかったGW最終日3 | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

 

こんばんは

 

お疲れ様です

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

今週は仕事のリズムが狂った状態や

忘れものが多いよ

物申す物申す物申す物申す物申す

 

クルマと現場の行ったり来たりで疲れたよ

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

中津を目の前にして

 

雨で疲れたのかこれ以上行く気が亡くなった

ねーねーねーダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

戻って温泉に入ろうと

 

 

 

 

国東半島を回らずショートカット

 

この方面でお昼食べようと思い

Googlemap調べたらさかえ亭ってお店がヒット

とり天もあるみたいやし

 

 

国道10号の宇佐ICまでの無料区間を走り

R387を走ってお店の間に来ると

 

お休みやったよ

絶望絶望

 

 

そのまま道の駅いんないまでいって休憩

 




食事をするところは無かった

とり天じゃなく鶏唐揚げはあったけど

なんか違うよね

 

さっきおにぎり食べてたんでそこまでお腹もすいてない

 

柚子ソフトが有ったので

 


渦部しときました

 

雨でも寒くなかったしね

 

ニンジャがソフトをなめてるみたいゲラゲラ

 

 

ソフトを食べたらR500を走りましょ

 

最初は直線の多い道やったのが

 

カーブの多い山の中に入ってくると

真っ白け



10m先が見てるのかなってくらい

 

 

晴れてたらくねくねの

気持ちいい道やったのになあ

 

 

 

別府に戻って

 

最初に探した温泉が分からず

クルクル回ってしまったよ

見つけたときには営業終了になってた。

ガーンガーンガーン



駐車場も無い入口も分からないところやった

 

 

次にGoogle Mapで見つけたのが

ココ

 

 

幸温泉

 

入浴料金がなんと

外来者でも100円ですよ

 

 

 

ここは広い駐車場があります

その上

向かいにはダイレックスてって言う

ディスカウントスーパーがあって

1階が駐車場になってて☔が掛からない

 

先にスーパーの方へフェリー内で使う

サンダル👡や短パン売ってないか見に行ったけど

良いのんが無かった。

 

 

諦めて温泉へ入りに行きます

 

入口通路の窓口で100円払って

男湯へ

先頭より小さい町の共同浴場の温泉

 

浴槽は5,6人で一杯の楕円形の浴槽

 

洗い場は3人分だけ

なので浴槽の周りで体洗って温泉へ

 

ちょっと熱めやけど気持ちいい温度

 

長い時間は入ってられんけどね

 

出てからも体ぽかぽか

 

雨に濡れた靴下やズボンは

履きたくなかったけど仕方ない

 

晴れてたら街の温泉ハシゴも良いなあ

おねがいおねがいおねがいおねがい

 

 


晴れてたらこんな早く戻って来てないから

無理か

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

温泉入ったのもここだけ

 

次にお土産を売ってそうな所へ

 

トキハ別府店

色々なお店が入ってるショッピングモールです

 

お土産もあったけどあまりピンとこなかった

 

100均セリアがったのでビーサンGET

 

次にイオン系のスーパートップバリューへ

ここにもお土産が売ってたね

良い感じのが有ったのでここで御買物

 

夕飯とお酒と短パンとTシャツの

セットアップもあったんでお買い上げ

 

 

フェーリーの中でライディングシューズは

邪魔くさいし

ズボンも軽い短パンがあったほうが

リラックスできる。

今日は濡れてて気持ち悪いからよかったよ

ウインク

 

 

そしたらそろそろ港へ行きますよ

 

 

続きましょ