”阿蘇びたかったGW最終日 2 | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

 
こんばんは
お疲れさまです。
GW明け今日から仕事
行ってきました
口笛口笛口笛
 
今日は肌寒かった関西
曇ってたから?
 
北海道では雪が降ったとか降らなかったとか
GWが暖かかったから油断してたよ
 
 
 
 
続き
 
出港です
 
 
車輌甲板の出入口が格納されました
 
はっちゃん、てっちゃん
船が出るまで見送ってくれた
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
係員に混じって手を振ってくれてたよ
ありがとう
ラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
寝床に戻って荷物を整理
 
タオルと歯磨き、イヤホンが付いてる
 
部屋への出入りには
乗船券のQRコードが必要ですよ
🚻にいくにもスマホが手放せない
びっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
ネット予約したら車検証の必要なく
窓口に行くことなく
入り口の係員の誘導で
バイクの駐車位置へ
乗船3時間前に送られてくるQRコードを
係の人にチェックしてもらったら
それで乗れるよ
 
 
 
客室通路にはコインロッカー
100円要るけど返ってきます。
大きなロッカーで
ヘルメットや荷物全部入った
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 
ベッドに不要なものは
ロッカーに入れて必要な時に出し入れする方が便利やった
 
 
 
 
夕飯食べよ
フェリーのレストランはビュッフェで¥2800
貧乏人はこれだよ
おにぎりはお家から持ってきて
天ぷら盛り合わせ
ポテサラはスーパーで買ってきたよ
自由に使える電子レンジも有るよ
 
 
 
足りなかったら
カップヌードルは自販機で300円で売ってた
お湯も出る自販機ね
 
 
 
 
 
デザートは白桃デニッシュパン
 
 
 
美味しくいただいてたら
中身は食べた後でした
爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
船内イベントでこどもの日ということもあり
コンサートらしきものが子供向けの歌を歌ってましたよ
大きな音がします
 
 
明石海峡大橋を見て
 
 
お風呂が混んでたので
シャワー浴びて寝ましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
翌朝
 
雨の降る別府港へ
 
 
山の方は雲がかかって見通し悪そう
 
やっぱり阿蘇べ走に無いか
 
 
もうすぐ接岸
 
この日は車も人も少なかったので、
接岸して直ぐに下船です
 
車輌甲板に降りて
出てきてパシャリと
 
船の上で調べてた近くの喫茶店へ
 
船を降りて5分で到着
ここ腹時計
じゃなかった花時計飛び出すハート
 
モーニングサービス
コーヒーお代わりできます
 
これで¥600やったかな
 
天気予報や雨雲の時間予報見て
 
阿蘇方面は雲の切れ間がない、
北へ行って福岡県方面は良さそう
 
それなら国東半島回って行けるとこ迄
お昼に中津でとり天を食べることを目標に出発
 
 
雨の別府市内から自動車専用道で大分空港方面に
雨はまだ止まないね
 
大分空港の横を通って
 
 
 
 
 
道の駅くにさきで🚹️休憩して
この辺りから☔️は小止みに
 
 

 

海水浴場で海を見て
 

 

道の駅国見へ
タコさんの石像があったので
 
かぶっておきました
 
 
ninjaに積んでみた
積めてないね
 
もうちょい正面に行けば良かったかな
 
☔️なんでやる気が出ない泣
 
 
タコ関連グッズなども売ってたけど
☔️で荷物が増えると積めないし、
雨予報やのに防水バックもって来てないし
 
 
 
 
 
🚹️済ませて
次行きましょ
 
 
しばらく走ると
☔️は止んで時折日も指してきた
 
そうなると暑い
 
海水浴場の🅿️かな
 
ここでカッパを脱いで
 
 
 
晴れてたら良い景色やろうなあ
 
 
 
 
中津方面へしばらく走るとまた
 
 
小雨が降ってきた
🚹️も兼ねて
 
7-ELEVENへ
ついでに小腹を満たしたら、
 
戻って温泉に入りたくなった
 
戻る方向に今度は国東半島を回らず
ショートカット
 
 
今この辺り
 
 

 
続きます