天気予報め | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

 
 
 
年度末仕事が一段落したので
仕事はおサボりのKazuです。
 
休もって思った金曜日に見た
今日の天気予報は
曇りやったんです
 
前日までの予報も日中は曇り
 
今朝起きて
 
 
☔️じゃん
 
予報確認
 
9時くらいから曇り
雨雲の動きも大丈夫そう
 
 
起きて
朝飯食べて
 
部屋の掃除や
奥様に頼まれたことやって
 
9時前外見たら雲はどんよりやけど
降ってはなさそう、
道路はまだびちゃびちゃ
 
奥様、車で出勤したんで
銀行には奥様の🛵だな
 
走り出したら
霧雨じゃん
 
びちょびちょじゃ無いけど
道路は乾かんなあ。
 
銀行から帰ってどうする?
 
バイクのカバー外して出撃準備
道路は乾いてないけど
 
 
海の方へ行けばひょっとしてと思い
スタートしたけど。
 
R170天野さん山過ぎたら☔️じゃん
霧で視界も良くない
 
R480を泉大津方面に曲がってしばらく行くも
止みそうにない
 
いずみ中央でUターン
 
近くまで帰ってきて
橋本方面はどうかと
 
家から10分くらいの広域農道
霧やし、路面は濡れてるし
 
 
紀見峠トンネル抜けたら
雨降ってないし霧も無い
 
お空は雲は暑い厚いけどまだ明るいね
 
路面も乾き始めてったしね
 
これやったらウロウロせんと初めっからこっち来とけば
フルーツライン一往復出来たのになあ。
 
 
いつものくにぎ広場でまったり
 
🚻借りたんですけどね
 
 
ここに来るまでで汚くなってる
 
 
コークオンで
 
100円の温もり
寒いって程じゃないけど
HOTでほっと一息ってね
 
 
缶コーヒー飲んで今日はここまで
 
おうちに帰ってみると
 
車帰ってる
奥様玄関で居てる
 
鍵を持って出るの忘れたって
帰ってこんかったらどうするつもりやったんやろ。
 
クルマあるから大丈夫か
 
 
そこから昼ご飯作って
 
お昼ごはんはKazuさん特性
チキンカツ丼
見た目悪いなあ
たまごに火が入り過ぎ
 
大きなチキンカツやったんで二人分出来た。
 
具はかつ以外は
たまねぎとニンジンだけ
 
汁はめんつゆ使って
玉子とじしただけのお手軽
 
味は食べれる程度にはできたかな
 
 
食べたら
どろどろになったマシンを洗いましょ
水掛けてふき取りって思ったら
雨が落ちてきた
 
慌ててカーポートの中に入れて
拭き上げたら
 
 
綺麗になりました。