緊急速報 千葉県 九十九里サーフにマグロが出没致しました | ソルトルアーショップ SaltMan

ソルトルアーショップ SaltMan

千葉の真ん中ソルトルアーショップ SaltManから
その時期の新鮮な釣り物情報を発信します。
ソルト好きの憩いの場を目指します♪

皆さんこんにちは音譜

 

先日、九十九里にマグロが迷い込み波打ち際でウロウロしていたところを地元の方に捕獲されましたと言う話が地元の方から報告ありました~ポーン

 

キハダマグロの20kクラスだったそうですアップ

 

クロマグロの規制で他のマグロも増えるであろうと予想していましたが千葉県のショアからもシーズンで狙っていけるターゲットになりつつありますね、夢がありますほっこり

 

少し前にはアベレージ20Kクラスのヒラマサの群れが入りましたねアップ

情報が当日の朝の話だったのもありお客さんを数名派遣致しましたが全ての方がやられてしまったと言う案件もありました笑い泣き

 

根のない九十九里だから皆さん簡単に取れると思っていたと思うのですが九十九里から出ているヘッドランドに回られて切られると言うちょっと凄い切られ方と浅いので掛けたらやたら走る個体も居て一気に水平線に走られて切られたりフック伸ばされたりと散々だったようですほっこり

 

現在も60cmぐらいですとベイトの寄りがあると釣れる時がありますが大型のオオニベもそのうち九十九里で釣れる日があると思いますので皆さん気持ちの準備はしておきましょう音譜

 

話は少し変わりますが

クロマグロの規制があればマグロが増え

現在減っているイカやサンマがもっと減るのでは???と言う意見もある中でなぜマイワシだけが各地で増え続けているのでしょう?自然界は複雑で理解しがたい部分ありますね~あせる

 

緊急速報でした音譜