鴨川釣り具センター 渡船休業のお知らせ | ソルトルアーショップ SaltMan

ソルトルアーショップ SaltMan

千葉の真ん中ソルトルアーショップ SaltManから
その時期の新鮮な釣り物情報を発信します。
ソルト好きの憩いの場を目指します♪

皆さんこんにちはDASH!

 

突然ですが

皆さんに愛された気さくで話好きの斎藤船長が今朝急逝されました。前日までお客さんを乗せて渡船しており息子であるタクミ氏とマゴチ釣りを楽しんでおりました~と。昨日そんな話をしていたので私自身信じられません・・・

 

 

青物やヒラスズキにフォローの根魚狙いで

ルアーマンもアシカ島渡船などでご利用の方いらっしゃったと思います。こういった事情がありしばらくの間休業となります。

再開時期は未定です。

 

 

ご利用予定だった方等

再開未定ですので周りの方にもしばらくの間は問い合わせなどを控えるようにお伝えくださいませ。

代わりに電話に出るであろうご親族

急逝という事もありご親族の方々の御心労も如何ばかりかと思いますのでお願いします。

 

ブログには書かなかったかと思いますが

鴨川港の釣り禁止が騒がれている時

海釣りの入り口の一つである港回りの釣り禁止だけは避けたい

駐車禁止やマナーや注意喚起の看板設置など準備出来るので何とかならないかアセアセ

と、試行錯誤していた私(釣り業界・釣り振興会)と

漁業組合の方との橋渡しをしてくれ話し合いの場を設けてくれたのが本来過密になった釣り人に困っていた組合側の齋藤さんでした。

 

自分の都合で突然話に行っても中々話し合いまで持っていけないのが当然なのです。

 

マナーの悪い釣り人を注意する一方で裏でこういう動きをして下さった斎藤さん。何も知らず鴨川港で釣りをしていた方々にも知って欲しい事実だと思います。

その節は大変お世話になりました。

 

齋藤さんと私は長い付き合いではありませんが

いくつかのピースが埋まり数年前出会う事になりました

 

ブログを書いていると思いだして涙がこぼれてきます・・・

 

斎藤さん・・・出会えた事に感謝いたします

人柄・笑い声・・・忘れません。

 

斎藤誠船長のご冥福をお祈りいたします。