釣り場は釣り人が守る時代かも 業界関係者へ業務連絡&海況と予想とお知らせです | ソルトルアーショップ SaltMan

ソルトルアーショップ SaltMan

千葉の真ん中ソルトルアーショップ SaltManから
その時期の新鮮な釣り物情報を発信します。
ソルト好きの憩いの場を目指します♪

皆さんこんにちは音譜

 

今週は先週よりウネリも収まり

サーフ等でも釣果もそれなりに出ていますほっこり

 

港回りでの釣りも手堅く続いておりアジ・カマスも満月が終わりましたので特にアジは釣りやすくなってくると思われますアップ

 

明日明後日はきっと寒いですが

ウネリも少々風も少々なのでサーフもおおまか耐えてくれそうですやれそうです、日曜日は更にその傾向となるでしょう音譜

 

寒さ対策しての釣行でヒラメちゃんに出会える週末となりそうです~ニコビックリマーク

 

そして、本チャンの面倒なブログは明日更新しますが

去年から今年はアタリ年で現在どこでも比較的釣れていますカマスですDASH!

やれば普通に釣れるのに魚を引っ掛けるギャング釣りと情報で終結する面倒なにわかアングラーの増殖が港回りでトラブルを増やしてしまっておりますあせる

 

本当に嫌な役ですが皆さんが行かれた際にそういう輩に注意している方がもし居ましたら漁師・釣り人関係なく尊重してあげてください。釣り場の保全のためにイヤな役をやることは大変です

バカとは関わりあいたくありませんよね?

でも、漁協の組合員や漁師が言う前に言っている方が釣り人であれば受け取り方も変わります

ダメな場所でやっているのを放置して隣で普通にやっていたら

例えば私が向こうの立場だったら!?はたから見たら見て見ぬふりは同罪にも感じる時があると思いますDASH!

釣り人同士の協力があれば釣り場はもっと良い空気になりますアップ

 

俺は悪いことやってないから関係ないと言う釣り人が増えれば

この状況の改善は見込めません、現場にいる皆さんの協力が必要ですのでよろしくお願いしますほっこり

また、相手にキレる原因を作らないためにも優しく伝えてください恋の矢

車を止める場所や釣りをしてはいけない場所を初めて来て本当に分からない方も居るかもしれません!?

工事中の場所も土日の休みの際は工事の人が居なくて入ってしまう人が居るかもしれません、一応伝えてあげてダメなようだったら通報するなりしてあなた自身にも被害が出ないようにうまく立ち回ってくださいね音譜

 

業界関係者へ

現在、鴨川方面がとてもデリケートになっておりますので業界人の取材等もそれなりの手段を取り現在の状況に輪をかけないように注意してください。この状況でオープンな取材をして良いことない気がしますのでよろしくお願いします。

また、売り上げに大した影響は出ないと思いますが自身のメーカーを大きくする事だけを考えて「イベント開催後にその場がゴミであふれる」「イベント参加者以外のアングラーに気を使わない」等、無作法な事をするメーカーはそれが分かった時点で当店の取り扱いを無期限に中止もしくは圧倒的に減らします。