こつこつ努力。 | 京都の焼肉・韓国創作料理「韓国さくら亭」店主のブログ

京都の焼肉・韓国創作料理「韓国さくら亭」店主のブログ

京都市南区吉祥院の焼肉・韓国創作料理店「韓国さくら亭」店主のブログです。

伝えられない思いが

苦しいから

なんとかもがきながら

古い自分を打ち壊して

一歩踏み出してみる。


ゆっくり話してみる。

たくさん書いてみる。

行動の質を変えてみる。


話してみて

うまく話せなかったら

また違う目標が

さらに見えてくる。


書いてみたら

何を伝えたいのか

わからなくなってしまった。

それで、

できるだけわかりやすく伝える

書き方を工夫するようになる。


何かに挑戦するから

新しい何かが見えて

未来が少しづつ

変化していくんだと思います。

だから挑戦を好きにならないと

幅が広がらないですね。



成功者とは成功しようと決心し

努力した人である。


失敗者とは成功しようと決心し

願った人である。


明らかな失敗者とは決心ができずに

待った人である。

なんて言葉がありますが

結局は「努力」が大切なんですね。

努力の前には理想がありますが。



なりたい自分になれたことが

幸せなんかじゃなくて

なりたい自分になろうとする

その過程が幸せなんじゃないでしょうか?


プロセスが苦しいほど

今が輝く。

いろんなことに押しつぶされて

負けてもいいから

理想だけはしっかり握って

離さないように

心がけましょう。

最近、全然、書いてないですねえ。

がんばって書くようにします。