個室へ移動 | 肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

2014年12月31日に父急死
2015年1月実母倒れる
2015年1月30日姑さん肺がん
ステージⅣ宣告
あっちもこっちも。。
どないやねん!
から始まったブログ

病状悪化!ってわけではないんですが
足元フラフラで
トイレに行くのもちょっと
危ないんちゃうか?って事で
ポータブルを、置きたいと
看護士さん

しかし
姑さん断固拒否!

ならトイレの時はナースコールして
と看護士さん

それも姑さん
自分で行ける!と拒否

そのやりとりを見てて

じゃ、個室へ行こう!と提案
個室にはトイレはないけど
最悪間に合わなくても
もらそうがなんだろうが
人様にはわかるまい!
ポータブルも個室なら置いといて
最悪そこでできるやろ?

とりあえず
個室!

お金もったいない!と言う姑さん

一日5000円かかるとして
どんだけ入院すんの?
副作用の経過観察で
あと2週間としても7万やろ?

効き目なかったら
来週で治療やめ!って話やろ?

あと長くても2週間やん
個室!
決定!

と言うことで

夕方個室へ移動




横のソファーは
ベットになるタイプやから
お舅さんもお昼寝できるし

これでいいねん!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村