ホスピス見学 | 肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

2014年12月31日に父急死
2015年1月実母倒れる
2015年1月30日姑さん肺がん
ステージⅣ宣告
あっちもこっちも。。
どないやねん!
から始まったブログ









部屋の中に
畳スペースあり
お風呂あり
トイレもあり
クローゼットやら
簡易キッチンもあり

ここは差額ベット代5000円の部屋


今日入った個室も同じ5000円

差額ベット代なしの部屋でも
簡易ベットありやし

家族専用泊まり込み部屋や
キッチンは
共用スペースとしてあるし


家よりこっちの方が断然いいけどなぁ。。


家であたふた不安抱えて看とるより
こっちの方がめっちゃいいけどなぁ。。
そう思うのはあたしらだけかな?

姑さんはどう思うか??

今週末
治療続行するかどうか
主治医から話があるので

治療終了!となった時に

姑さん連れて見学に来る予定

見てみて。。
それでも絶対家で!と言うなら

しゃーない
在宅での、看とり

やってやろうじゃないの

けど。。

あくまでも。。
ホスピスありき!で

旦那、姉ちゃん、お舅さんとは
意見一致

あとは本人しだい

今日、ちらっと話したら

ホスピスって高いんやろ?
家やったらただやん



は?
もしかして
お金の事で在宅!って思ってる?

だったら全然問題なしやで!
ホスピスでも普通の病院と同じやで
高額医療費の限度額やで

在宅でも一緒やで

訪問看護やらなんやらで
病院入院すんのと同じお金はいるで

お金の事で悩んでるんやったら
断然ホスピスやで

家でないとイヤ!とかじゃなくて
お金が心配なんやったら

それは考えんでよろし!

どこにいても
どっちにしても
それなりにお金は同じくらい

あとは
どこが快適か!を考えよう

そうかぁ~
お金は一緒なんかぁ
どっちにしても
いるんかぁ。。と

話してるうちにうとうと。。

ま、ゆっくり寝て

また明日ね

と帰ってきた

今日は
朝から病院いって
主治医と話して
地域なんとか。。の人と面談

そのあとホスピス見学

病院戻り
しばらく母に付き添い

昼から役所で介護申請
やらなんやら

また病院戻り

帰ってお舅さんとごはん

旦那と姉ちゃんに
今日一日の報告

そして今ブログ書いてる


明日は介護申請の調査!
すごくない?
今日申請して
明日調査に来てくれるって

大阪から来てるから!
明日の夕方乗るから

できたらあした!って
ダメ元で言ったら

なんとかします!やって

ありえへん!
やるやん!鳥取!って感じ

おじじとおかんと
二回介護申請してるけど

今日申請して
明日調査に来てくれるとか

いってみるもんやね(^-^;


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村