在宅か?ホスピスか?終末期 | 肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

肺がんステージⅣの姑さんの記録 1月30末期宣告 8月15日旅立ちました。

2014年12月31日に父急死
2015年1月実母倒れる
2015年1月30日姑さん肺がん
ステージⅣ宣告
あっちもこっちも。。
どないやねん!
から始まったブログ

最後は家がいいと
言った姑さんに

任せとけ!と安易に言ったけど

いよいよになってきて

ちょっと焦る

一緒に暮らしてるならいいけど

仕事は、どないかなるけど。。

ずっと
毎日
ここに、いてるって
ほんまにできるんやろか?

今のとこ
日曜の、朝に家を出て
🚌のって
昼に鳥取ついて
水曜の夕方🚌乗って
9時頃家に帰る
木曜~土曜に家にいて
また日曜に🚌に乗る

この状況でも

家の中けっこう荒れてるし

まぁ。。汚くなるのはいいねんけど

子供らのごはん
子供らっていっても
息子22歳
娘19歳

やろうと、思えばできるんやけど。。
やらんやろなぁ。。。

いや。。やらさなあかんのかな

ホスピス。。
嫌なんかなぁ。。

勝手やけど。。
そっちの方が安心なんやけど。。

今さらそんなん都合良すぎるわな

やっぱり
望みはちゃんと
叶えないとあかんわな。。

お姉ちゃんと
相談しよ!

そうやん
あたしだけちゃうし

お姉ちゃんと
半々ならなんとかなるかな

うん


あほや

あたし一人でやらなあかん!と
思い込んでたわ

いや。。しかし
けっこうテンパるなぁ
覚悟はしてたけど
いざ。。ってなると
焦る

離れて暮らす親を看とるって
難しいなぁ。。

今まで自分の親はずっと近くで
毎日の病院通いも
なんだかんだも

家がすぐ近所やから

どーって事なかったけど

遠距離の親の看とりは
けっこう厳しいなぁ。。

どっかで割りきらないと
気がもたんな
感情的にならないよう
せなあかんな

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村