自分で決めた人生、自分で1歩勇気を出す | 50歳からでも変われる 私が決めた人生を生きる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方する

50歳からでも変われる 私が決めた人生を生きる 数秘×星読み×トウリーディング×ハーブボールが味方する

これまで生きにくい人生でした。さまざまな学びを通して、「全て自分で決めてきた」と知り、少しずつ思い込みを紐解きながらこのままの私を受け入れています。長男はダウン症 学校医療ケア看護師 パニック障害 非hss型hsp

こんばんは

 

矢部深雪です



 

ここ最近仕事に行くと

調子が悪くなります。

 

頭が痛くなる

気持ちが下がる

最近胃も痛くなる

 

仕事から帰ってちょっと横になっていると

「夜ご飯適当に食べるから作らなくていいよ」

と娘が言ってくれる


今までは「自分たちで夕飯食べて」

って言ったら

「だめなお母さんでごめん」って

思っていた。


でも、子どもたちはそんなこと思ってないし、

こうして娘から言ってくれる。

私は素直じゃない

ただただアリガトウと伝えるだけでいい

 





なんでつらい仕事を続けるのか?

私ばっかり、その仕事やってるよね?

辞めさせたいのかな?


あーなんで、私はなんでも悪い方に

考えちゃうんだろう。



 

 

先日ある職場に求人の電話をしました。

その職場の方に

「場を乱されたくない。今後も採用しない」

と言われ、かなり落ち込みました。

 

でも、私がそう言わせてしまうことを

したのだから、しかたがないんです。


私はそんな風に場を乱すような存在なの?

私のこと知らないくせに

勝手に私のこと決めつけられた


自分否定されたことに落ち込みました。

 

他の場所でも、同じように

乱す存在と思われていないか

頭の中がネガティブモードになるばかり

 

 



胎内記憶教育では

自分の人生は自分で決めて生まれてくる

と学びました

 

星よみでは

ホロスコープは生まれる瞬間にパシャっと写真を撮るように自分の人生が1枚に描かれている

と学びました

 

全ての出来事は自分で決めた出来事なんです。

 

だから、落ち込むくらいつらいことを

言われたのも全て自分で決めたこと

 

私が気づいて道を変えない限り、

ずっと繰り返していく

 

自分で変えると決めないと変わらない

 

同じままの人生を過ごしていたら、

コピペしたようにまた同じことが起こり、

同じぐらい傷ついていくだけ

 

自分の道は自分で進むしかない

 



自分の道を進むために

勇気を出す時