生きづらい〜不安が私のストッパー〜 | 50歳からでも変われる 自分で決めた人生を生きる 数秘と星読みとトウリーディング、ハーブボールを味方にする

50歳からでも変われる 自分で決めた人生を生きる 数秘と星読みとトウリーディング、ハーブボールを味方にする

生きにくく自分探してをしてきた私が、全て自分で決めてきたと知り、本来の自分で生きるまでのストーリーを綴ります。父の死、母に甘えられない、数秘、星読み、トウリーディング、ハーブボールとの出会いでようやく本当の自分になる

こんにちは。

 
今日もきれいな青空ですね。
 
{C3934337-57EA-4DA0-90D5-30E69356CA93}

電線も写ってしまいましたが…

 
身体と心をほぐして、
自分を大切にするお手伝い
矢部深雪です。
 
みなさんにはストッパーありますか?
 
私のストッパーは「不安」です。
 
🍀この講演会聞きに行きたいな
    →でも、知らない会場は怖いな
 
🍀このワークショップ行きたいな
     →電車に乗るのか
 
🍀コンサート行きたいな
     →真ん中の席だったらどうしよう
 
🍀説明会がある
    →知ってる人がいると私がへんな行動したら
       へんな人だと思われる
 
🍀食事会がある
     →1人ぼっちになるかも
 
 
 
行きたいところがあっても、不安が私を止める
 
●電車乗ると怖い
●車は渋滞になったら、怖い
●大きい会場は端っこじゃないとだめ
●知ってる人がいるとへんな人だと思われる
 
こうなると、行けないやって諦めなきゃ…
 
 
 
 
じゃあ、こうなったら行けるかもと思えるのは、
 
○自転車で行けるところ
○旦那に電車や車で送ってもらえる
   (娘となら電車乗れる)
○大きい会場で座席を自分で選べる
○私の不安のことをわかってくれていたら、           
    知り合いがいても大丈夫
 
 
旦那や娘だと車も電車も大丈夫に
なったんです。
どうして大丈夫になったんだろう?
 
へんな自分も見せられる。
迷惑かけていい。
解ってくれている。
大丈夫って言ってくれる。
 
✨へんな自分も見せられる✨
 
これかも。
 
一番はこれかも。
 
あー怖いよーってジタバタした姿見せられる人。
 
それが旦那と娘。
 
それが知らない人ばかりだったら、
できない。
 
だって、迷惑かけちゃうから。
 
やっぱり、私の中に
迷惑かけてはいけないっていうワードが
かなり大きい位置に陣取っているんだな。
 
だから、子供たちにもそれを求めて
しうんだな。
 
私も電車に乗る時、あの人なら助けてくれそう。
何かあったら、あの人に言おうって言いながら
電車に乗るんです。
大丈夫、大丈夫。
私迷惑かけていいって、言いながら。
 
一駅ずつ乗り越えられると、行けるんだけど、
不意にまた、パニックになったらどうしようと思うと電車から降りてしまうんです。
 
一度降りると、乗れるようになるまで時間が必要です。
 
電車に乗れなくて、何回か旦那に迎えに
来てもらっています。
 
同じような人いますか?
 
どんな風に乗り越えたのでしょうか?
 
これからも色んなこと学びたい
遊びにも行きたい
 
今の私、心と身体がバラバラ
 
自分の奥深くにしまい込んだものを
出してあげようと思います。
 
苦しい状況から、楽になりたい
 
もう許してあげたい
 
これからストッパーを外すために、
動き出します。
 
一緒にストッパー外しませんか?