HGCE フリーダムガンダム  その12 完成 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

そう言えば多くの方の予想通り、今期もアーセナルベースのプロモパックキャンペーンが灼熱の砂漠だか何だかで開催されていましたね照れ

 

今回は人気の出やすい女性パイロットがクロエくらいなので、比較的ゆっくり遊べるかなと思い、必要以上の課金は控えました笑

 

それに冷静に考えてみるとパラレル以外は、シングル買いした方が1パック交換に必要な10クレジット以下で購入できますので、明らかにお安く入手できますえー

 

アーセナルベースはついつい夢中になってお金を使っていますが、もう少しお安く遊ぶ方法を考えていきたいと思います笑

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースをガンプラで楽しむ。にて制作中のHGUCフリーダムガンダムが完成いたしましたのでご紹介させていただきたいと思いますニヤリ

 

前回までの制作の様子はこちらからどうぞちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
こちらが今回完成いたしましたHGCEフリーダムガンダムでございます♪
 
アーセナルベースでもリンクステージシーズン1にて大活躍をした一枚で、範囲砕撃とSPにより脅威ともいえる活躍を見せてくれましたね照れ
 
この広範囲に渡る砕撃持ちという事があり、未だに編成に名前が挙がることがあるほどですね照れ
 
 
 
 

 
 
 
今回の制作にあたり、作中やアーセナルベース内でのイメージを意識しつつ、キットをあれこれいじるよりは丁寧に仕上げることを心がけましたウインク
 
塗装もマスキングを駆使して、イメージ通りの色味になるように調色を繰り返しましたね笑
 
複雑なデザイン&色の頭部はキットのパーツ分割でかなりの再現度となっていましたのでキットの出来の良さに大変驚かされましたちゅー
 
 
 

 
 
 
そこそこに仕上がったとは思うのですが、それにしても私の撮影センスの低さよ笑
 
しかもポージングを取ると細部まで作りこめてないことが露呈してしまっているえーん
 
 
 

 
 
 
かっこいい写真は撮れないのですが、実は一つ技術を身に着けました照れ
 
それは紛失したパーツの部分を写らないように撮影する技術でございますちゅー
 
今回もまたやっちまいまして、パーツを紛失してしまったのですがどこのパーツかはわからないかと思いますウインク
 
 
 

 
 
 
やはりフリーダムガンダムはもう少し躍動感のあるポージングを取らせたかったですねニヤリ
 
そしてせっかく一生懸命に制作したのですが、特徴がなさ過ぎて逆にお話しすることがないという残念な結果になっておりますガーン
 
 
 
 

 

 

 

という訳でして、普通に制作できるだけの水準になってきたという事で良しとしますか笑

 

そして腹も減ってきましたので満たしてから、眠いので寝たいと思います真顔

 

 

 

 

 

それでは、最近はプラモ制作欲というよりも食欲と睡眠欲が勝るという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです照れ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませ爆  笑

 

ではまた。