プラモ制作物資を補給していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

先月は愛犬のフィラリア予防のため動物病院へ行って参りましたニコニコ

 

本日は騒がしく、吠えるダックスフンドの飼い主のおばちゃんとそれにキレる猫の飼い主のおじいちゃんがうるさかったですねキョロキョロ

 

愛犬の眼の状態は諦めもあるのですが、目薬の数を一つ減らすことが出来ましたので、これは良い方向に捉えましょうニヤリ

 

来月も薬と取りにくればいいと言われたので、状態が悪化していないことに安堵いたしましたが、お会計でちとビビりました滝汗

 

会計金額は想定の倍近い金額で、詳細を確認すると改めて消費税10パーセントの脅威を感じましたガーン

 

愛犬のためにもう少し貯金をしなければと決意いたしました真顔

 

 

 

 

 

今回は最近熱の入っているプラモ制作において、物資の補給をさせていただきましたてへぺろ

 

プラモ制作に熱中すればするほど、お金もかかるので消耗品も大事に使用していかなければなりませんねウインク

 

 

 

 

 
 
 
まずは愛用の接着剤、ウェーブさんのX3Sでございます♪
 
こちらは接着剤としては接着力に難有ですが、流動性と切削性に優れている点が硬化の早いパテ的に使用できるのが強みですねニヤリ
 
また接着力の弱さを活かして、スジ彫りのガイドを一時的に貼り付けておく仮付けには優れていますね笑
 
 
 

 
 
 
さらにピットロードさんのやすりの親父とゴッドハンドさんの神ヤスも補充ニコニコ
 
今回は荒い番手を補充致しましたが、やはり制作時間の短縮は最終的な精度にも関係してくると最近気づきました爆  笑
 
 
 
 

 
 
 
さらに今回は愛用しているRBコーションデカールも補充です照れ
 
デカール貼りはちと大変ですが、完成時の説得力が大きく向上しますからね爆  笑
 
 
 

 
 
 
但し、塗装に使用した塗料代の上にデカール代まで掛かるとなるとかなりの金額になってしまう事もガーン
 
特に小さいものは数も多く入っているのですが、使い勝手がいいのでそれ以上に必要になるんですよねニヤリ
 
 
 

 

 

 

そこで発見したのがスジボリ堂さんの、ロボデカールとやらウインク

 

こちらはこの量が入っていて400円を切る価格!

 

価格は気に入りましたが、後はパーツに貼った際透けないかどうかや、使いやすさですかねニヤリ

 

この辺の使用感はまた個別に記事にさせていただきたいと考えておりますので、少々お待ちくださいませ笑

 

 

 

 

それでは、デカールは貼り始めるとバランスを取ろうとして結局貼りすぎるという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです照れ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませてへぺろ

 

ではまた。