アーセナルベース、今期の完成形?1-2-2デッキをご紹介していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

今期のアーセナルベースは魑魅魍魎が蠢いていて、非常に癖の強いシーズンとなっていますねてへぺろ

 

それにしてもサイコガンダムは対策をしてしまえばどうとでもなるかと思うのですが、体がでかいからか悪者扱いされていますねえー

 

私としましては3コスト使用して棒立ちしているところ、背後からの当然のSPで刈られる方がよっぽど凶悪だと思うのですがね笑

 

今期は今回ご紹介させていただく1-2-2デッキに注目しておりますが、もう一つ宇宙では3-0-2を練習してみようかと思いますちゅー

 

じゃんけんゲームからの脱却が叶えばいいのですが笑

 

 

 

 

 

そんな訳でして、今回はアーセナルベース、強いと話題になったサイコ型1-2-2デッキをご紹介させていただきたいと思いますニコニコ

 

このデッキのコツは臨機応変にSPを撃つ機体を選択することですかねてへぺろ

 

作戦カードはエネルギーの送電に供給のSPコストマシマシですちゅー

 

 

 

 

 
 
 
最初にご紹介させていただく制圧必組目はこのデッキの目玉でもある、サイコガンダム+プロモベラロナでございます♪
 
こちらは開幕176秒を迎える瞬間に自陣手前角に投げることによって、サイコガンダムのアビリティ発動の関係で時間を3秒近く飛ばせますので相手に先行コストを取らせないという小技がございます笑
 
開幕エネルギーの送電を切り、タンクとして相手防衛を出させて、防衛の上からでもSPを撃ち、とにかくさらに硬くしていきますニコニコ
 
 
 
 

 
 
 
防衛一組目のご紹介は遠距離隠密のガンダムデスサイズ+アイナサハリンでございます♪
 
こちらはサイコガンダムという壁のない側に相手制圧が投げられた際に出撃させます口笛
 
隠密を投げると相手側が慌てて殲滅を投げてきたりもしますので、そうしたら制圧で釣ってしまえばいいので立ち回りとしては有利となりますウインク
 
相手がこの防衛に対してコストを使うという事は、こちらのサイコガンダムへの対応が甘くなるという事ですので、時間を稼ぐという最大の仕事をしてくれますちゅー
 
 
 
 

 
 
 
制圧二組目はプロモケンプファー+バーナードワイズマンでございます♪
 
こちらはサイコガンダム側に相手防衛が出たのを確認してから反対レーンに出撃していきますニヤリ
 
アビリティ強撃+SPで拠点を折りに行きますが、相手防衛が移動してくることも多いので、しっかり確認することが重要ですねちゅー
 
それならそれで相手に移動コストを使わせる、サイコが拠点を折ってくれるので立ち回りに選択肢を増やせます口笛
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきます防衛二組目はリンクステージレアのガンダムNT-1+モモでございます♪
 
こちらはリンクアビリティを含めた耐久値がコスト4で860を超えるためかなりの時間を稼いでくれますニヤリ
 
またデコイを放つことで相手殲滅に対する時間稼ぎを嫌がってSPを消費させられたりしますねウインク
 
さらには近接防衛ですので射程4の機体に対して、近距離武装を振らせて時間を稼いでくれることも多々あります笑
 
 
 

 

 

 

最後にご紹介させていただきます殲滅はウイングガンダムゼロ+ヒイロユイでございます♪

 

こちらは相手がサイコガンダムの処理に手こずっている間に、しれっと仕事をさせます照れ

 

とにかく相手戦艦エリアに到達してSPで相手防衛を巻き込みに行くのが仕事でございますウインク

 

また相手もウイングを警戒して手元に対応機体を残してくれますので、こちらはコストが溜まり次第、こちらのタイミングで出撃させることが出来るのも大きな強みですねちゅー

 

 

 

 

 

それでは、今期悪さをしている黒幕はウイングガンダムゼロと気づいてしまった方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです口笛

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませニコニコ

 

ではまた。