アーセナルベース、ユナイトライブシーズン1、排出カードをご紹介する | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

アーセナルベースユナイトライブシーズン2が開幕して三週間近くが経とうとしていますかウインク

 

今期は本当に荒れるシーズンとなりそうで、ウイングゼロ強しと思いきや、それはそうでもサイコガンダムで遊びだしたりと笑

 

正直半信半疑でしたが、どうなってきますかねニヤニヤ

 

ウイングゼロはボーっとしている防衛にSPをかましてくるわけですから、どうしようもありませんね滝汗

 

可能性の獣まで目覚めだしたらそれこそカオスですね笑い泣き

 

 

 

 

 

今回はシーズン2が開幕したと言いつつ、ユナイトライブシーズン1の排出カードをご紹介させていただきたいと思いますニヤリ

 

前回までの排出カードのご紹介はこちらからどうぞ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回最初にご紹介させていただきますのは機動戦士ガンダムユニコーンより、可能性の獣ユニコーンガンダムでございます♪
 
コスト4の遠距離機体となっており、ステータスの方はHP430、近距離90、遠距離500、機動180と非常に火力が高いですね口笛
 
イラストも独特のタッチに改めて気に入っております爆  笑
 
 
 

 
 
 
地形適正は地上A、宇宙S、砂漠C、水中Bといい数値ですねニコニコ
 
アビリティはデコイとなっており、こちらも使い道が多く強力ですねチュー
 
問題はSPで射程3、コスト3、威力3600で変身し、射線ダメージとなっておりますが、変身後能力が上昇するものの、コスト3が非常に痛いですねえー
 
リンクアビリティはガンダムUCに的確な一撃となっており、UCも毎期新規カードプールが増えておりますので、だいぶ発動させやすくなりましたねウインク
 
一部高火力を活かしてシロッコの愛機としている編成もあるようですが、SPコスト3が足を引っ張ってほぼ環境では見かけませんねガーン
 
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきますのは同じくガンダムユニコーンより、可能性のケダモノバナージリンクスでございます♪
 
こちらは着席一発目で排出されましたので、今回ご紹介させていただきます口笛
 
今期からMレアもパラレル仕様が登場しましたが、最近の傾向としてMレアで環境で活躍できるカードが少なくなっていますので微妙な仕様ですね笑
 
コスト3の制圧パイロットとなっておりますニコニコ
 
 
 
 

 

 

 

ステータスの方はHP250、近距離100、遠距離250、機動170とどれも非常に低いですね笑い泣き

 

スキルは搭乗MSのSPコスト3の場合、初回使用コストを1ダウンという本カード、先ほどご紹介させていただいたユニコーンの数値を考えると噛み合わないものとなっておりますえー

 

リンクアビリティはガンダムUCに的確な一撃となっており、環境で必要とされているものが揃っている点は優秀ですねてへぺろ

 

 

 

 

 

それでは、毎期ユニコーン勢使いされているけどそろそろモーション改善したペルフェクティビリティ追加してあげてと思た方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤリ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませ爆  笑

 

ではまた。