アーセナルベース、遅延型1-2-2デッキをご紹介していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

皆様、そろそろユナイトライブシーズン2のカードも集まってきた頃でしょうかニヤリ

 

私はGWを挟んでしまっているためスロースタートとなってしまっておりますえー

 

と言いますのも、ネタカードだかガチカードだかわからないものが多すぎて、イマイチ集めようという気にならないんですよね笑

 

ちと皆様の様子を見てからでいいかなとキョロキョロ

 

結局前シーズンのカードで充分じゃんとかなりそうなもんでねえー

 

なんだかんだ言っても一番欲しいカードはMレアのアイナサハリンですねチュー

 

 

 

 

 

今回はユナイトライブシーズン1にて遅延型の1-2-2デッキを編成してみたのでご紹介させていただきたいと思いますニヤリ

 

2防衛デッキは防衛を獲らせる立ち回りがイマイチ落ち着かなかったりしますので、練習が必要ですね笑

 

作戦カードは万全に託されにしたことによって随分と安定致しました♪

 

 

 

 

 
 
 
制圧一組目はプロモケンプファー+バーナードワイズマンでございます♪
 
制圧として最初に投げるのはこちらで、相手防衛もこちらに出させて壁としての役割をしていただきますニヤリ
 
コスト6としてはバーニーのスキルも含めて非常に高耐久ですウインク
 
相手防衛が我慢できずに移動したらすかさず発生の早い強撃を撃っていきますえー
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきます防衛一組目は、Cレアガンダムデスサイズ+カミーユビダンでございます♪
 
ワンちゃんデスサイズヘルが隠密かと予想しておりましたが、残念ながら既存の隠密機体はより価値を高めましたね笑
 
カミーユの火力をプラスして、殲滅速度を上げますニコニコ
 
 
 
 

 
 
 
制圧二組目はブースターイモータルジャスティス+アレックスディノでございます♪
 
ケンプファーが壁となってくれている間に、こちらは強撃からSPまで撃ち込んで、拠点を折ることを狙いますニヤリ
 
制圧を流すタイミングは焦らずに、コストが溜まっていて、こちらの防衛が倒されて殲滅を釣り上げるタイミングを見計らって両面攻めを刊行しますちゅー
 
 
 

 
 
 
防衛二組目はディアッカ専用ガナーザクウォーリア+ルナマリアホークでございます♪
 
1-2-2デッキでは防衛には何かしらのギミックが必要かと思いますが、こちらは純粋に高火力、高耐久でチョイスしましたウインク
 
我慢できずに相手殲滅がSPを使ってくれれば儲けものです笑
 
 
 
 

 

 

 

最後に殲滅枠はライジングフリーダムガンダム+クリスチーナマッケンジーでございます♪

 

最大の仕事は双甲を駆使しつつ相手防衛にしつこくプレッシャーを掛け続けることですねちゅー

 

またガナーザク側と協力して片方のレーンを突破していくのも選択肢の一つですね爆  笑

 

 

 

 

 

それでは、今期もZリンクが増えて実質ゼータガンダム+カミーユの強化じゃね?と思った方はフォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤニヤ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませチュー

 

ではまた。