アーセナルベース、強力な補給物資を受領致しました | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様おはようございます♪

 

昨日は家庭菜園にて夏野菜やサツマイモの苗を定植致しましたニコニコ

 

例年ならちと早いのですが、近年の夏の異常なまでの高温を察するに、少し早いくらいが適温かと想定致しました口笛

 

今年はサツマイモも量を倍に増やしましたので、好物としている愛犬も喜んでくれることでしょうニヤリ

 

ですがやはり作物も生き物ですので、昨年はあと一歩と言うところまで迫ったメロンは定植を待たずして病気により枯れてしまいましたえーん

 

まぁ残念ですがこんなこともありますよね滝汗

 

だいぶ忙しくなってきましたが、楽しみながらお世話をしていきたいと思います照れ

 

 

 

 

今回はお久しぶりにアーセナルベースのカードをシングル買い致しましたので、ご紹介させていただきたいと思いますニヤリ

 

あったらよかったのにというカードをストレージから物色して参りました笑

 

 

 

 

 

 
 
 
と言う訳でして、今回ご紹介させていただきます一枚は機動戦士ガンダムより、言わずと知れた主役機ガンダムでございます笑
 
コスト7の近距離機体となっておりまして、ステータスの方はHP550、近距離550、遠距離270、機動280と数値だけ見ればそれなりに優秀ですかね照れ
 
中々ガンダムが排出される機会に恵まれず購入させていただきましたが、パラレルのアニメ的なイラストもいいんだよなチュー
 
 
 

 

 

 

地形適正は地上A、宇宙A、砂漠C、水中AとSがないものの優秀ですね♪

 

アビリティは新規の断砕となっており、射程2、コスト3にて敵単体にダメージを与え、強化状態を無効化するというものですちゅー

 

イマイチ有用性が発見されていないというのはありますねえー

 

SPは射程2、コスト2、威力3700の敵単体への格闘攻撃となっており、UTSPはガンキャノン、ガンタンクとの連携により、射程2、威力5400の敵を中心として範囲射撃と格闘ダメージを与えるというものになっておりますウインク

 

ライフリのUTSPとは違い、こちらは連携が重すぎて使われていませんねキョロキョロ

 

リンクアビリティは機動戦士ガンダムに迫撃の近距離戦となっており、こちらは優秀ですね口笛

 

現状ではほぼ使われていませんが、断砕という特殊なアビリティの有用性が見つかれば、機体自体のスペックは単体でも優秀なため、今後使われる可能性を秘めているかと思います爆  笑

 

 

 

 

 

それでは、アーセナルベースは無理に排出を狙うよりもシングル買いにてカードを集めた方が絶対に安上がりと正解にたどり着いている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤリ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませチュー

 

ではまた。