アーセナルベース、宇宙水星型3-1-1デッキをご紹介していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

本日は会社を遅刻、体調が悪くて全然起きられませんでした滝汗

 

回復したところで遅刻して出社後直ぐに体調が悪化していると感じ検温した所、7.2度という微熱ガーン

 

上司から微熱がある奴なんか働かせられねぇとキレられてトンボ返りでございますゲロー

 

ここのところ微熱が続いていたので例年のごとく花粉症による影響かと考えていたのですが、何かの病気なのかなショボーン

 

と言いますのも帰宅後、ベッドで横になっていたのですが、やはり起きられないんですよねえーん

 

ようやく夜になって活動再開できましたが、頭がボーっとしていて、全身に酷い倦怠感があるんですよねチーン

 

やはり油断して気を抜いたところに花粉症の影響が出たかなゲッソリ

 

 

 

 

 

そんな大変な本日でしたが、今回はアーセナルベース、ユナイトライブシーズン1にて宇宙用の水星型3-1-1デッキプロトタイプをご紹介させていただきたいと思いますニヤリ

 

3-1-1デッキはリンクステージシーズン3の開幕以来ですので、今回は試作型とさせていただきます笑

 

 

 

 

 
 
 
最初にご紹介させていただきます殲滅機はゼータガンダムバイオセンサー+スレッタマーキュリーです♪
 
こちらは縛射を駆使しつつ、相手機体を殲滅していくのが狙いですねニコニコ
 
最初に投げますので高火力ではありますが低い耐久値をカバーするためにも、出来る限り自拠点で殲滅戦を行えるかがカギになりますかねニヤリ
 
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただく防衛機はガンダムキャリバーン+カミーユビダンでございます♪
 
こちらはキャリバーンのリンクを活かして高速で防衛レーンを移動しますニヤリ
 
火力も十分ですが、縛射に慣れ過ぎていて今撃てたらなーと思う状況が多々あります笑
 
ですが現環境ではキャリバーンはここかなとえー
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただく制圧機はプル専用キュベレイ+パプテマスシロッコでございます♪
 
こちらの機体はキュベレイでなくてはならないという事はございません照れ
 
シロッコはZリンクとデバフが強力なためほぼ必須ですかねニヤリ
 
相手拠点を削るのは突破した殲滅機に任せて、本機は殲滅を釣り上げる役割に徹するのがよろしいかと思いますニヤリ
 
 
 
 

 
 
 
 
お次にご紹介させていただきます殲滅機はPレアイモータルジャスティスガンダム+プロモグェルジェタークでございます♪
 
イモジャは後にご紹介させていただきますライフリのUTSP要員と奮起による相手SPぼ消費や時間稼ぎを行っていきます照れ
 
そのイモジャの仕事をグェルで強力にサポートしていくイメージですねニヤリ
 
特に滅3編成では殲滅機の機動力の高さが相手拠点にどれだけ触れるかという意味でも重要になってきていますね口笛
 
 
 

 

 

 

最後にご紹介させていただきます殲滅機は最早必須のライジングフリーダムガンダム+キラヤマトでございますねニヤリ

 

本デッキのライフリの仕事は多く、双甲による相手防衛へのプレッシャーはもちろん、釣りの回避、UTSPを相手殲滅にも撃つ事を常に頭に入れておくことですねウインク

 

さらにキラが搭乗することで、火力を大きく上げることが出来るのが優秀ですねチュー

 

今期からはカミーユとキラのスキルが下方修正されますので、どの程度なもんか気になるところですねキョロキョロ

 

 

 

 

 

それでは、毎シーズン開幕時には新規カードの今期活躍出来そうなカード少なくない?と不安に思ってしまう方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですチュー

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませウインク

 

ではまた。