カニ  その1 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

本日はようやくカラーボックスを新たに購入致しました爆  笑

 

これは何に使用するのかと言うと私が制作した作品を簡易的に飾るためですねニヤリ

 

正直今までは完成した作品にはほぼ興味がなくさっぽっていたのですが、突如これではいかんと思える時が来たわけですね笑

 

これで仕方がなく私の作業台に展示していた作品たちを例のクローゼットの部屋へ引っ越しさせることが出来ますちゅー

 

ですが年で40作品程度増えると思うと、置き場所に困ってしまいますねえー

 

何のためにそこまで作るのかと問われると、答えが出せませんねゲロー

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースにてガンプラを楽しむ。にて元祖水中ステージで大活躍した、HGUCシャア専用ズゴックの制作を開始させていただきたいと思いますてへぺろ

 

アーセナルベースでは敬意を称してカニと呼ばれていましたね笑

 

 

 

 

 
 
 
ズゴックをカニと称するなんてアーセナルベース界隈が初なのではないでしょうかキョロキョロ
 
確かにカニと言われればカニっぽいですが笑
 
こちらは青バンダイですが、随分昔に買った記憶しかございませんがウインク
 
 
 

 
 
 
今の目線で見ると信じられないようなパーツがございます笑
 
こちらの足首ですが、金型の劣化もあるでしょうし、表面処理をいつも以上に行わなければなりませんねウインク
 
 
 
 

 

 

 

 

腹部内には胸部と腰部それぞれのボールジョイント受けのポリキャップが見たことないような仕様で組付けます笑

 

これは衝撃ですが、腹部が二重関節となっているのは優秀ですねニヤリ

 

 

 

 

 

それでは、HGUCは最新キットだと思って制作しているけど、気が付けば旧キット化していると時間の流れの速さを実感された方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです照れ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませチュー

 

ではまた。