アーセナルベース、ブースター封入カードをご紹介する | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様おはようございます♪

 

最近はXを見ているとアーセナルベースに対する憤りを多く見るようになりましたねキョロキョロ

 

ブースターパックが発売日に完売し再販なし、UTブースターのチケットを散々配っておきながらようやく引ける頃にはシングル買いした方が安い、唐突なプロモパック配布キャンペーンによるカード切れ、イラストが下手糞過ぎてキャラクターが別人等、そんなウソのようなことが起きているのかというような事態ガーン

 

ですがこれらは実際に起きておりましたゲロー

 

私自身も正直常にフラストレーションを感じながらもプレイしておりますえー

 

何故かと言いますと、バンダイさんて正直そんなものだよねって思っているからです真顔

 

新発売の商品を求めて発売日に探し回っても結局購入なんて出来やしません笑

 

だから文句なんてありませんし、お金を使わなくて助かったなって思えなければ、長いお付き合いなんて出来ませんえー

 

ですので趣味にお金を使い込んでしまう私にとっては、ある意味非常に都合がよかったりするのです笑

 

 

 

 

 

今回は発売日当日に丸一日探し求めても結局購入できなかったアーセナルベース、ガンダムSEEDブースターパック封入カードをご紹介させていただきたいと思いますウインク

 

結局再販がないため値段が上昇しておりますので、無暗な購入は控えるしかなさそうです笑

 

 

 

 

 
 
 
今回ご紹介させていただきます一枚はガンダムSEEDフリーダムより、イモータルジャスティスガンダムでございます♪
 
コスト6の近距離機体となっております♪
 
イラストの方は否定的な意見もありまして、シンが描かれていることにより、本カードがイモータルジャスティスであることがわかりにくいという声を目にしましたねキョロキョロ
 
個人的にはアーセナルベースは正規の機体とパイロットを組み合わせることの方が少ないので、機体は機体、パイロットはパイロットのみを描いた方がゲーム性を考慮しても適正かと思いますウインク
 
 
 
 

 

 

 

地形適正は地上A、宇宙S、砂漠A、水中Cとなっており、非常に優秀ですねウインク

 

ステータスの方はHP560、近距離530、遠距離210、機動250と殲滅機として戦えますねてへぺろ

 

アビリティは強撃となっており、発生が早いのでダメージを与えるものとしては人気がありますねニヤリ

 

SPは射程2、コスト2、威力3600とこちらも優秀でございます♪

 

リンクアビリティはSEEDフリーダムに多彩な戦術となっており、こちらも現環境を考えると優秀ですねニヒヒ

 

 

 

 

 

それでは、次回のアーセナルベースのブースターパックの販売が正直怖いなと思ってしまう方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです口笛

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませ爆  笑

 

ではまた。