ガンダムバエル(make another try)  その7 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様おはようございます♪

 

あれだけ三寒四温だの強風だのと悩んでいたのに、気が付けば初夏キョロキョロ

 

気温も安定し汗ばむ日もありますし、強風はすっかり息を潜めていますねニヤリ

 

愛犬も今からハァハァ息を切らしており、この調子で夏を越せるのか心配であります笑

 

あっという間に暑いと文句を言う事になりそうですねえー

 

 

 

 

今回はmake another tryにて制作中のフルメカ二クス、ガンダムバエルの制作を進めて参りたいと思います照れ

 

前回までの制作の様子はこちらからどうぞチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回は黒を下地としたいわゆるMAX塗りにて塗装を行おうと思いましたので、黒サフを塗装していきます♪
 
私が学生の頃と比べると各種マテリアルの登場により、随分と時短となってきていますねニヤリ
 
黒サフも下地の傷が発見しやすいのは助かりますね照れ
 
純白のバエルも騎士っぽくてかっこいいかと思いましたが、陰のある装甲のバエルも雰囲気があってかっこいいと思うのですがどうなるでしょう笑
 
 
 
 

 
 
 
今回バエルソードをどのように表現するかが悩みましたね照れ
 
単純な黄色だとおもちゃっぽいし、ただ設置画を見ると黄色っぽいんですよねえー
 
画像はゴールドを吹いてみたのですが、これだと白過ぎるんですよねキョロキョロ
 
 
 

 

 

 

 

そこでクリアーイエローを重ねてみたのですが、これでだいぶっぽくなったのではないでしょうかニヤリ

 

クリアーカラーもまだ様々な表現が出来そうですし、色々試してきたいですねウインク

 

次回はフルメカニクス、ガンダムバエル完成でございますちゅー

 

 

 

 

 

それでは、最近何だかんだでカラーレシピ通りに塗装していないとふと気づいた方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですウインク

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませてへぺろ

 

ではまた。