アーセナルベース、今期注目の作戦カードを振り返ってみる | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様おはようございます♪

 

アーセナルベースにて今期も待望のプロモーションパック配布キャンペーンが行われましたねウインク

 

今回はスプリングキャンペーンっと銘打って、どうやら花や自然何かが描かれていると言われています(変なおじさんもいるけど)てへぺろ

 

ありがたいことですが、毎度プロモパック配布キャンペーンは忙しく苦痛を感じながらクレジットを貯めておりますキョロキョロ

 

これはパラレル制度が出来たおかげで、一部大量に入手する方がいますので直ぐにキャンペーンが終了してしまうからです(大量に交換する方々は悪くはありません)えー

 

キャンペーン初日仕事終了後にゲーセンに赴くと既に半分は配布が終わっていました滝汗

 

明後日の日曜は休日ですがおそらく三日目のこの日曜まで持たないだろうと早々に交換を済ませました真顔

 

もう少しゆっくり遊ばせてくれい!

 

 

 

 

 

という訳ですが、今回はアーセナルベースユナイトライブシーズン1にて活躍した作戦カードのお話をさせていただきたいと思いますニヤリ

 

こちらのネタを用意している間にメタの作戦カードの話題も上がっていますが、そちらはまたいずれ笑

 

 

 

 

 
 
 
まずご紹介させていただきますのはコスト1作戦カード、託された思いでございます♪
 
こちらは1-3-1では必須、2-2-1、1-2-2でも多く採用されている作戦カードとなっておりますニヤリ
 
こちらの被ダメージをかなり軽減というのは名言されているのは聞いたことがないのですが、体感で防衛効果が掛かっている状態に近いかと思います(なんか違っていたらすいません)照れ
 
これにより場合によっては防衛を獲らせてしまう立ち回りも出ましたねウインク
 
託されの効果を最大限生かすためにはコスト回復を意識するイメージらしいです笑
 
 
 
 

 

 

 

お次にご紹介させていただきますのはコスト2の作戦カード、万全の戦闘態勢でございます♪

 

主に今期悪さをしていると言われているのはこちらになりますね笑

 

1-2-2デッキにて託されとセットで採用されているため、2枚で50秒も拠点を守り切れてしまう訳ですびっくり

 

但し、戦艦および拠点の火力アップ効果はおまけ程度だそうでございますキョロキョロ

 

シーズンが終わった頃にはやっぱり今期は1-2-2だったねとなっているやもしれませんねウインク

 

 

 

 

 

それでは、蹂躙する殺意はどう頑張っても使われなさそうと感じている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです照れ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませ口笛

 

ではまた。