アーセナルベース、流行りの宇宙2-2-1デッキをご紹介 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

この時期になってもまさかの降雪滝汗

 

しかも雨からの降雪なので積もらないだろうと油断していたら速攻で積もりやがったゲロー

 

これには色々と予定が狂わされるガーン

 

まずは私の大切な庭は完全に雪の下なので、これは家庭菜園はエンジョイ出来ないショボーン

 

ゲーセンに行くなら朝一から行きたい派なのだが、積雪の様子によっては諦めなければならないえーん

 

早めに起床して、外を見てからの楽しみとしておこう笑

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベース、初週宇宙ステージで流行した2-2-1デッキをご紹介させていただきたいと思いますちゅー

 

どうやら多くの有識者たちがあれこれ改良して完成したようですよ照れ

 

 

 

 

 
 
 
最初にご紹介させていただく制圧一組目は、リンクステージレアガンダムNT1+バーナードワイズマンでございます♪
 
最初に放っていく壁役を務めますニヤリ
 
相手拠点へ張り付いたらデコイを放出、各種リンクアビリティ+バーニィのスキルで低コストではありますがかなりの耐久力となっておりますニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
防衛枠はゼータガンダムバイオセンサー+カミーユビダンのいつものやつです笑
 
現環境ではゼータフルリンクにて高火力防衛としての立ち回りが必須となっております爆  笑
 
縛射を放つ機体を見極めていかなければなりませんねウインク
 
ご新規さんにはゼータとカミーユの高騰が悩ましい事態となっているようですねショボーン
 
 
 
 
 
 
お次にご紹介させていただく制圧二組目は、イモータルジャスティスガンダム+シンアスカでございます♪
 
シンの優秀なスキルにより、イモータルジャスティスとの相性がよく強力な編成になっていますねてへぺろ
 
またライジングフリーダムのUTSP要員としての役割もあるため、出撃のタイミングには気を使いますニヤリ
 
 
 
 
 
 
続いてご紹介させていただく殲滅一組目はジオ+クリスチーナマッケンジーでございます♪
 
クリスは強いのですが乗る機体を選ぶため編成の幅は多くはありませんえー
 
ですがジオとの相性はよく各リンクアビリティにより火力はジオで、HPはクリスで補填出来ます爆  笑
 
またジオのアビリティ奮起による遅延も非常に強力ですねチュー
 
 
 
 
 
 
最後にご紹介させていただく殲滅二組目はライジングフリーダムガンダム+キラヤマトでございます♪
 
こちらはライジングフリーダムの双甲により防衛をターゲット、UTSPにて防衛を獲ることが仕事ですウインク
 
またキラが登場することで火力が向上し、突破を狙えるのは優秀ですよね爆  笑
 
両殲滅機とも基本的には殲滅戦はまともに行いません笑
 
 
 
 
 
それでは、オリジナルのデッキもいいけどやっぱり使うなら強いデッキだよねと言う方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤリ
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませウインク
 
ではまた。