ヘキサギア ブロックバスター  その5 間もなく完成 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

本日は早起きしましたので少し早めに家を出て、仕事の前にアーセナルベースをプレイして参りましたてへぺろ

 

それだけではなく、休日も早起きしてアーセナルベースに勤しんでいるわけですから集中してプレイできていますね照れ

 

何と言っても経験値が大量にもらえますので、今後の事を考えるとちと頑張ってプレイしておこうと思います爆  笑

 

ただ前にも言いましたがお金は大切に、使いすぎないようにしなければいけませんね笑

 

 

 

 

 

今回はコトブキヤさんのヘキサギアより、ブロックバスター完成前のあれこれをお話しさせていただきたいと思いますチュー

 

前回までの制作の様子はこちらからどうぞニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回は完成直前に色々な作業の事や思ったことをお話しさせていただきたいと思います照れ
 
まずはメインスラスターのディテールがあっさりしたものだったので、コトブキヤさんのディテールアップパーツを貼ってみました♪
 
まぁこんなもんで十分でしょちゅー
 
 
 
 
 
 
ヘキサギアは世界観も含め設定がしっかりしているので、インストを読むだけでも非常に楽しめます笑
 
ブロックバスターにも複数の仕様違いが設定されていますねてへぺろ
 
いつか全て作りたいとは思うのですが、キリがなくなりそうですねウインク
 
 
 
 
 
 
塗装もいよいよ完了と思ったところでメインスラスター装甲の一部に大きな線傷を発見ゲロー
 
これは目立ちすぎますので、傷の修復からリペイントと行きたいところですが、リペイントするだけで誤魔化せそうなのでお手軽に済ませますウインク
 
こういう手抜きも完成させるためには大事なテクニックの一つですよね笑
 
次回はいよいよヘキサギア、ブロックバスター完成ですニヤリ
 
 
 
 
それでは、塗装を終えるとなんでサフの時点で気づかなかったのだろうと思えるヒケや傷をよく発見するという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですチュー
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませてへぺろ
 
ではまた。