ビルドバーニングガンダム  その4 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

そろそろ花粉も今年一番の飛散を始めているのではないかと思いますが、未だにビタミン剤だけで症状を抑えれておりますちゅー

 

これは副作用がない状態ですので、体力的にも非常に楽でございます照れ

 

タイミングを見て空気清浄機を稼働させて、ここまでは順調に対策できているのではないでしょうか笑

 

調子がいいうちに今日は散髪にも行ってしまいましょうニヤリ

 

開店時が空いているかと思っていたのですが、閉店に近い方が空いているのを勉強しましたウインク

 

待たずにカットしてもらいましょうニヤニヤ

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースをガンプラで楽しむ。にて制作中のビルドバーニングガンダムの仮組みが完了いたしましたので、ご紹介させていただきたいと思いますちゅー

 

前回までの仮組みの様子はこちらからどうぞニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
こちらが今回仮組みが完了したビルドファイターズより、ビルドバーニングガンダムでございます♪
 
今までいわゆるビルド系のキットは舐めていたのですが、可動に関して構造がとても工夫されており、驚くほど動きますニヤニヤ
 
また全体のプロポーションも素晴らしく、特にこの握りこぶしがお気に入りでございますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
単に可動範囲が確保されているだけではなく、何かスムーズに可動させることが出来る気がするんですよねニヤリ
 
メカというよりも人間がスーツを着ているかのようなポージングがスムーズに決まります笑
 
 
 
 
 
 
ここでアクションポーズを取らせようと思ったのですが、重大なことに気が付きました滝汗
 
それはビルドバーニングガンダムの作中での活躍を知らないため、どのような動きをするのかが全く分からないという事ですガーン
 
アーセナルベースでの活躍をイメージしてみても火の鳥みたいになったSPの印象しかなく、あまり役には立たなさそうですえーん
 
 
 
 
 
 
とは言え、本キットにはエフェクトパーツが大量に付属しておりますので、何となくそれっぽい演出は出来るかもしれません笑
 
肉弾戦を得意としている機体のようで武器は己の拳と言ったところですので、武装の制作の必要がないのは助かりますね口笛
 
そしてやはり私のお気に入りの右手の平手の演技にもご注目くださいませちゅー
 
 
 
 
 
 
それにしても今回使用したキットは一番くじのクリアーキットなのですが、クリアーかっけぇチュー
 
たぶんクリアーキットって初めて制作したのではないかと思います口笛
 
丁寧に精度の高い工作を積み重ねられればと思います爆  笑
 
次回からいよいよ工作開始です笑
 
 
 
 
それでは、クリアーキットってプラが固いからヒケが出来ないと聞いていたけど、実際はしっかりヒケてるやんと思われた方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですウインク
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませてへぺろ
 
ではまた。