ゼータガンダム  その6 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

今年も間もなく2月が終わろうとしているのに未だに完成作品はゼロガーン

 

これは想定以上に非常に不味いですえーん

 

気合を入れるためにも以前クローゼットから引っ張り出したキットを制作部屋へ持ち込み、自身を追い込みます笑

 

ここからは花粉症の影響により、さらにペースダウンが予想されますので焦りますね滝汗

 

ですが、自分でしっかりと作品として認められるものをご紹介させていただきたい気持ちでいっぱいでございます照れ

 

淡々と手を動かすだけですねちゅー

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースをガンプラで楽しむ。にて制作中のHGUCリバイブ版ゼータガンダムの工作を進めさせていただきたいと思いますウインク

 

前回までの制作の様子はこちらからどうぞ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回はちと小さく見える胸部左右に1mmプラ板を貼り付け2mmの幅増しウインク
 
タミヤさんの白ふたで溶着しているのであまり目立ちませんが、それでも出来る隙間には瞬着を流し込んで埋めますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
胸部の幅増しに伴い、腹部も上下に2mm延長。
 
こちらは隙間が大きいので、瞬着パテで埋めておりますニヤリ
 
これで胸ブロックが随分と力強くなったと思うのですが、その様子は完成時までのお楽しみです笑
 
 
 
 
 
 
背部スタビライザーが非常に小ぶりに感じましたので、こちらは思い切って10mm延長照れ
 
パーツをぶった切った後に意外と複雑な形状であることを認識したため焦りましたが、なんとかプラ板を組み合わせることに成功いたしました笑
 
これでかなり印象が変わってくるはずですニヤリ
 
 
 
 
 
それでは、延長工作はぶった切る際のセンスと勢いが大事という方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですウインク
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませてへぺろ
 
ではまた。