アーセナルベース、砂漠型1-3-1デッキを編成してみる | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

皆様は無事に今期のリンクステージレアを引けましたでしょうかウインク

 

今期は中々に注目カードも多いので、シングル買いするにもいいお値段になっていますねウインク

 

私は登場初日ゲーセン閉店間際にどうにか運よくきれいに15枚引くことが出来ましたちゅー

 

4台全て売り切れとなっていて店員に確認しても品切れと言われてしまいましたが、別館にある2台の様子を諦めずにかくにんしにいった結果ですねニヤリ

 

これから環境にも影響がありそうで非常に楽しみですねウインク

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースリンクステージシーズン4、砂漠型1-3-1デッキを編成してみましたのでご紹介させていくださいませニコニコ

 

それにしても奮起が発動しにくくなったのはずっと仕様だと思っていましたが、バグだったんですね笑

 

 

 

 
 
 
まず最初にご紹介させていただく制圧一枠目はウイニングガンダム+パプテマスシロッコでございます♪
 
こちらは開幕初手で投げていく編成でございますねウインク
 
とにかく相手に処理させてシロッコのスキルでデバフを狙っていきますウインク
 
気負付けなければいけないのは最近滅3や4にて顔面ブロックでSP含めブロックされてしまう点ですねえー
 
このデッキで一番の改善点ともいえますね笑
 
 
 
 
 
 
防衛枠はやはりゼータガンダム+カミーユビダンでございます♪
 
やはりミラーに対して削り負けないためにも高火力防衛は必須ですね口笛
 
さらに防衛ゼータの火力は相手殲滅機に対しても殲滅機並みの火力が出るのも特徴ですね笑
 
この防衛枠が変わるようなことがあれば、各デッキの編成が大きく変わるかと思いますちゅー
 
 
 
 
 
 
制圧二組目はプロモケンプファー+バーナードワイズマンでございます♪
 
こちらは砂漠適性Sかつ、ステータスに優れたケンプファーを編成してみましたニヤリ
 
使用率が高い圧3デッキではこのケンプファー枠にUレアのザクⅡ改が編成されていますねウインク
 
 
 
 
 
 
制圧三組目はビルドバーニングガンダム+プルトゥエルブでございます♪
 
プルのUCリンクは活かせていないものの、修理時間短縮は非常に強力ですねニヤリ
 
奮起は仕様として発動しにくくなってしまったと思っていましたが、最新の修正でバグだったことが判明しまして本デッキにおきましては大きな強化ポイントとなったと言えるかと思います照れ
 
 
 
 
 
 
殲滅枠はライトニングガンダム+クリスチーナマッケンジーでございます♪
 
こちらは基本的にはとにかく相手防衛をロックして高い耐久値を活かして撃破しに行くのが仕事ですねウインク
 
ただし火力が低くゼータ防衛あいてでは厳しいところがありますので、タイミングよく奇襲していかなければなりませんので非常にテクニカルな一枚となっております口笛
 
また相手殲滅に対しての時間稼ぎにおいては自陣にて、防衛ゼータと挟むことによって勝つことも出来ますねちゅー
 
 
 
 
 
それでは、リンクステージレアのパーメットスコアエイトが防衛として環境入りすれば、大きく影響してくるよねと楽しみにしている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですチュー
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませニコニコ
 
ではまた。