ウォドムポッド  その11 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

昨年末から始めた大掃除もいよいよ終わりが見えてきましたかねウインク

 

本日は私が私生活からプラモ制作、デッキ編成まで多様に使用しているリビングですニヤリ

 

テレビ周りには恐ろしいくらいのホコリの山を掃除機で吸い、ソファの隙間の恐ろしいくらいの食べかすを掃除機で吸い込みますゲロー

 

お次はエアコンに専用の掃除液を噴霧して、なんか前回噴霧した液がカビてない?ってことでふき取りを行いますニヒヒ

 

最後は愛犬がカーテンをめくる部分が茶色く汚れたカーテンを洗濯して作業終了ですえー

 

まぁ後は気が向いたときに行えばいいでしょう笑

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースをガンプラで楽しむ。にて制作中のガンダムビルドダイバーズリライズより、HGウォドムポッドのマスキング結果を見ていきたいと思います口笛

 

完成まであと少しですね笑

 

前回までの制作の様子はこちらからどうぞウインク

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
キットを制作していておそらくパーツ分割による色が足りないだろうことは推測出来ましたので、インストとにらめっこえー
 
スカート内部にセンサーの様なディテールを確認しましたのでマスキングして塗分けニヤリ
 
スカートの内外でも塗分けが必要そうだったのでそちらも再現いたしましたチュー
 
塗分け自体はうまくいったのですが塗膜がザラつきが出てしまいましたね笑
 
 
 
 

 

 

こちらはフェイスマスクになるのでしょうか笑

 

こちらも円形のマスキングはうまくいったのですが、一部塗料が吹き込んでしまっていますねガーン

 

ですがこれくらいなら1500番のスポンジやすりで軽く撫でて修正できそうですねてへぺろ

 

センサー部分の水色を部分塗装して完了ですねチュー

 

 

 

 

それでは、失敗してもそれをどうにか修正できてこそモデラーの力量とお考えの方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですウインク

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませニヤリ

 

ではまた。