お久しぶりのプレミアムバンダイからの着弾 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

昨年末から始めた大掃除もいよいよ終盤に突入して参りましたニコニコ

 

今回は二階の踊り場から階段を隅々までホコリをふき取りましたニヤリ

 

階段は傷だらけでこれは愛犬がまだ若かりし頃付けたものですねてへぺろ

 

現在は年を取り階段を登ることは出来なくなってしまいましたが、怪我をしないのが一番ですからねウインク

 

久しぶりに二階に登った気がしますのでついでに例のクローゼットのある部屋をのぞいてみたのですが、もうプラモは入らんなぁと思いそっと扉を閉めましたチーン

 

 

 

 

 

今回はお久しぶりにプレバンで購入したキットが届きましたのでご紹介させていただきたいと思いますウインク

 

最近はプレバン限定キットのみならず、一般流通キットの再販もあるみたいですね笑

 

 

 

 
 
 
最初にご紹介させていただくのは機動戦士ガンダムより、EXモデルホワイトベースでございます♪
 
そういえばEXモデルではいくつか戦艦もキット化されていましたよねウインク
 
今回ホワイトベースを入手したのはアーセナルベースをガンプラで楽しむ。にて制作しようかなと考えたからです笑
 
 
 
 
 
 
配備されているMSにガンペリーまで1/1700で付属しているとはすごいですね笑
 
私のイメージするホワイトベースとはだいぶ異なるように思うのですが、その辺はどうしましょうかねキョロキョロ
 
ディテールもそこまで複雑なアレンジがされているわけではなさそうですねウインク
 
 
 
 
 
 
メガ粒子砲が差し替えとはいえ再現できるのは嬉しいですね照れ
 
バーニアディテールも精密に再現されていて、さらにはカタパルトまで再現されているなんてこれはもう驚きでございますね口笛
 
 
 
 
 
 
全体で見るとこんな感じ!
 
小さい子が遊ぶ玩具みたいですね笑
 
ユニットごとに外せるのも制作しやすそうになっていますねウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
お次にご紹介させていただくキットも機動戦士ガンダムより、EXモデルガンペリーでございます♪
 
こちらはデザインとしても非常に面白いので以前から入手したいと考えておりましたが、ようやく購入出来ましたデレデレ
 
これはもうガンダムを積み込みたいですよね笑
 
 
 
 
 
 
完成見本の作例はグラデーション塗装がされていて完成度が高すぎです笑
 
EXモデルはハイディテールにアレンジされているイメージがあるのですが、ガンペリーのディテールは控えめですねキョロキョロ
 
コンテナ部なんていくらでもアレンジし放題な気がするのですが口笛
 
 
 
 
 
 
やはりガンペリーにはガンダムがよく似合いますね♪
 
コンテナ開閉ギミックがしっかり再現されているのは非常に嬉しいところてへぺろ
 
これ用に別途HGUCガンダムを制作して一緒に撮影したいですねちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にご紹介するのはコードギアス反逆のルルーシュR2より、HGランスロットアルビオンでございます♪
 
以前からコードギアス関連のキットはいくつか入手していたのですが、またこうしてバンダイさんからキット化されてシリーズが続くとは思いもしませんでしたウインク
 
プレバン限定キットですが、パッケージがフルカラーとは気合が入っていますね笑
 
 
 
 
 
 
ランスロットアルビオンの完成見本を見てみると、プロポーションがずいぶんと人間に近づいていますねニヤリ
 
この辺は設定集を所持しておりますので、見比べて方向性を決めていきたいと思いますウインク
 
 
 
 
 
 
アクションポーズを見てみても、ずいぶんと躍動感のあるポージングが可能なようですねニヤリ
 
それにしてもハンドパーツの完成度が高すぎです笑
 
ランスロットは作中でも活躍シーンが非常に多いので、MVSもいいですし、スーパーヴァリスを構えさせたポージングもいいですし、あれこれ撮影したいですねチュー
 
 
 
 
 
 
エナジーウイングもどのように塗装して再現するか悩みますが、非常にいい出来ですね照れ
 
これでもかというくらいの全部が詰め込まれたプレイバリューとなっているのも素晴らしいですニヤリ
 
 
 
 
 
それでは、あまりにもガンプラが買えなかった時期は今後ガンプラはプレバンでしか買えなくなるのではないかと少し焦ったという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです口笛
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませニコニコ
 
ではまた。