アーセナルベース、リンクステージシーズン1リンクステージレアをご紹介していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様ですニヤリ

 

最近はちと食事の量が多いのではと気になっておりますえー

 

特に炭水化物の摂り過ぎて体重の増加は気になるところですよねキョロキョロ

 

さらには食事をして少し時間が経つと腕に痒みが出てきて軽い蕁麻疹のようになってしまっておりますチーン

 

もしかしたらエナジードリンクのの見過ぎかなんかで内臓がやられてしまっているのかもしれませんね滝汗

 

健康に関してあれこれ気になりだしたらキリがありませんねえーん

 

この年になると本当に健康があれこれ気になってしまいますね真顔

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースリンクステージシーズン1リンクステージレアのご紹介をさせていただきますちゅー

 

小分けで引いたのですが、運がよく被らなかったのでもう少しお付き合いくださいませ笑

 

前回までのリンクステージレアのご紹介に関しましては、こちらからどうぞちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回最初にご紹介させていただくカードは防衛コスト3、エマシーンですニヤリ
 
私自身Zガンダムは好きな作品なのですが、このイラストを見たらエマさんに対する色々な感情が湧いてきてしまいましたえーん
 
リンクステージバトルでは1防衛で採用されている指揮官をちらほら目撃しますね照れ
 
 
 
 
 
 
ステータスはHP260、遠距離180、機動230と同コスト防衛のキラヤマトに比べると物足りないですねキョロキョロ
 
火力の低さも気になってしまいますガーン
 
またスキルは味方ユニットと同ターゲット時に火力バフとなっておりますので、殲滅気が多くなっているリンクステージシーズン2環境には合っていますね♪
 
リンクも揺るがぬ意思とZガンダムとなっておりますので、Zリンクを発動させる機会さえくれば編成に加わる可能性もありますねちゅー
 
 
 
 
 
 
お次にご紹介するのは近距離コスト5機体、フリーダムガンダムですチュー
 
イラストからはスパロボの合体攻撃をイメージさせられますね笑
 
 
 
 
 
 
地形適正は地上A、宇宙S、砂漠Aとなっていて優秀ですね♪
 
ステータスはHP400、近距離470、機動270となっていて、Uレアジャスティスと比べると劣ってしまいますかねえー
 
またアビリティは逆襲となっており、撃滅の登場した現環境では見劣りしてしまいます真顔
 
また近距離機ではありますがサブの射程が3とここもちと弱さが出てしまいますね滝汗
 
SPは射程、コスト共に2、威力は3600と汎用性は高いですね照れ
 
リンクはSEEDと戦況となっておりますので、現環境では発動させやすいものとなっているのは〇ですねチュー
 
 
 
 
それでは、リンクステージバトルではリンクステージレアカードの火力が大幅に上昇する仕様ですが、その仕様っていらなくね?と感じている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです照れ
 
またツイッターの方も各企画をツイート中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませちゅー
 
ではまた。