アーセナルベース、リンクステージシーズン1、リンクステージレアをご紹介していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様ですウインク

 

最近は休日でもダルさがひどくてどうしょうもないですねガーン

 

昨日も晩御飯の後、ちと怠かったので布団に横になったが最後、そのまま入浴も済ませず朝まで爆睡してしみましたショボーン

 

テレビや部屋の電気も点けっぱなしで、歯磨きも済まさず寝てしまうとはちと生活が乱れてしまっていますねキョロキョロ

 

ここら辺でちと気合を入れて生活しないとプラモ制作にも影響が出てしまいそうです真顔

 

よし!気合を入れて作業台に向かいたいと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースリンクステージシーズン1、リンクステージレアのご紹介を進めさせていただきたいと思います爆  笑

 

既にシーズン2も始まってはおりますが気になるという方は、前回までのご紹介をこちらからどうぞてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
まずご紹介していくのがコスト4機動タイプのベアッガイⅢですね口笛
 
読み方はベアッガイスリーではなく、ベアッガイさんと言うことで中々に遊び心のあるネーミングではないでしょうか笑
 
ランクマッチでは見ませんが、リンクステージバトルでは防衛として採用されている姿を見ますねチュー
 
 
 
 
 
 
地形適正は地上A、宇宙A、砂漠Bとリンクステージシーズン2からは地形適正Sのカードに対して効果を発揮する作戦カードが登場しましたので、地形適正Sがあったほうが優秀ですねちゅー
 
ステータスはHP350、遠距離280、機動220とHPの高さは優秀ですが、火力と機動の不足が否めませんね滝汗
 
アビリティは皆大好き縛射ですので、テクニカルな戦闘が行えますねウインク
 
SPは射程3、コスト2の貫通持ちなので優秀ですが、威力が3000と低めですねキョロキョロ
 
リンクはビルドファイターズと距離を取った射撃戦ということで、現環境ではちと難しいですかねえー
 
 
 
 
 
 
もう一枚のご紹介はそのベアッガイⅢの制作者?、パイロット?のコウサカチナでございますニヤリ
 
実際のベアッガイⅢの大きさがよくわかるイラストとなっていますねニヤリ
 
コスト2の防衛ということで防衛の選択肢がまた増えましたかね口笛
 
血生臭を感じられないというのはいいですね笑
 
 
 
 
 
 
ステータスはHP210、遠距離190、機動200とコスト2防衛枠ではちと物足りなさを感じますねえー
 
スキルは一方的に敵をロックオン時に火力バフと優秀でございますね爆  笑
 
リンクアビリティは、ビルドファイターズに優れた射撃センスですので、あくまでリンクを発動させる際の選択肢となりそうですね照れ
 
 
 
 
それでは、アーセナルベースリンクステージシーズン2が始まって怒涛のド付き合いが始まった際には恐怖さえ感じたという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですウインク
 
またツイッターの方も各企画をツイート中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませチュー