アーセナルベース、リンクステージシーズン1、大殲滅時代を勝ち切る | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様ですウインク

 

皆様、アーセナルベースリンクステージシーズン1はプレイしていますでしょうか照れ

 

今シーズンは2-2-1と2-1-2をベースに様々な編成のデッキが組まれていて興味深いですねニヤリ

 

おかげで私も中々デッキが定まらず、あれこれ使っているのですが結局どれもそこそこ戦えてしまうので何が一番なのかわかりかねております笑

 

デッキを定めないと練度が上がらなかったりするのである程度のところで通用しなくなるんですよねえー

 

うーん、そろそろ一度覚悟を決めなければ口笛

 

 

 

 

 

今回はそんな流行のデッキで重要な殲滅戦を制するために人気の殲滅ユニットをご紹介させていただきたいと思いますウインク

 

それぞれデッキの立ち回り方で違いがありますのでこうした差ができるのは面白いですよねてへぺろ

 

 

 

 
 
 
まずはZZガンダム+ボブの組み合わせですねウインク
 
こちらは2-1-2で採用される姿が見られるようになり、火力、耐久力共に1000を越えます。
 
さらには固定増援を呼ぶことによって殲滅戦ではかなり有利に立ち回れますてへぺろ
 
ただ増援を含めてのコストは15とかなりの高さになってしまいますが、そのため2-2-1では採用されていないと思います笑
 
またSPはコスト3と使いにくさがありますが、増援の火力でカバーするためSPコストを他に譲る事が出来るのも強みですねウインク
 
 
 
 
 
 
お次はフリーダム+ジュドーとこちらの組み合わせは幅広いデッキで見られるようになりましたねてへぺろ
 
こちらはジュドーを採用することでZZリンクを発動させやすくなるのと、砕撃を受けて近距離戦になった場合に勝ち切るためとなっておりますちゅー
 
さらにはフリーダムのSPが強力なため撃つ機会が多いと思いますが、それがジュドーのスキルを発動させやすいということにも繋がっておりますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
フリーダムを採用していないデッキはないくらいですが、さらにクェスを採用しているデッキも多いですよねウインク
 
こちらはもう一方の殲滅機であるサザビーに高コストパイロットを採用している際に採用していることが多いように感じます口笛
 
クェスは相手へのデバフスキルなため数値以上に強いカードとなっておりますチュー
 
クェスの際は殲滅戦を勝つというよりは、殲滅戦に負けても低コストから何度も相手防衛にプレッシャーを掛けるような使い方をするようですびっくり
 
 
 
 
 
 
リンクステージにて強さを見直されたクェスはサザビーにも搭乗してきます笑
 
こちらは逆シャアリンクが二重で発動することによってコスト7で火力が1000を越えてきますびっくり
 
サザビー+クェスはクェスのデバフ+サザビーのデバフアビリティによって殲滅戦を勝ちに来ます口笛
 
逆シャアリンクはサザビー+クェス+ギュネイ専用ヤクトドーガで発動させるデッキが多いようですニヤリ
 
 
 
 
 
 
最後は唯一姿を見ると言ってもいい近距離殲滅のジャスティス+ハマーンカーンでございますてへぺろ
 
こちらはZZリンク発動、高機動、高耐久かつ発動の早い縛撃を使いながらテクニカルに殲滅戦を戦いますニコニコ
 
どちらかと言えば殲滅戦を勝つというよりは相手の高コスト殲滅機に対して時間を稼ぐというような立ち回りになりますね。
 
コスト7でHPが800を越えるジャスティスがいてくれるとこちらのコストが溜まりやすい利点もございます口笛
 
バルバトスから近距離殲滅枠を取り上げたのは非常に優秀ですね♪
 
 
 
 
 
それでは、アーセナルベースの早出しのためにスタート前から指を構えているポーズは周りの人からどう見られているか非常に気になるという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですちゅー
 
またツイッターの方も各企画をツイート中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませてへぺろ