アーセナルベースリンクステージシーズン1、防衛2が最強?!2-1-2デッキ紹介 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様ですニヤリ

 

ノルマを設定してプラモ制作に精を出しているのですが、どうもノルマと実際の完成数の差が開くばかりですねキョロキョロ

 

自分でも完成までのこだわりと言いますか、完成度を高めるための工程数が多くなりすぎているとは思っているのですが、やはり完成度は高くなるに越したことはないですからね照れ

 

早くもノルマを設定したときの自分と今の自分との間に考え方のズレを感じております笑

 

とりあえずこの調子で突っ走って、また来年のことは年末にしっかり考えればいいかと、お気楽に考えることにいたしましたちゅー

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースリンクステージシーズン1にて、最強のデッキは2-1-2と言われ始めましたがそこで私も色々と参考にさせていただいて2-1-2デッキを構築させていただきました口笛

 

まだ不慣れではありますがここからしばらく、2-1-2デッキの構成を変えながらプレイしていきたいと思いますてへぺろ

 

 

 

 

 
 
 
まずは1制圧を任せるのはミゲル専用ジン+リカルドフェリーニでございます♪
 
本当にこの男は他人の専用機が好きですねてへぺろ
 
ようやく機体を乗り換えることに成功したようです笑
 
こちらはMSアビリティのより相手防衛に常にプレッシャーを掛け続ける事と高機動+射程4にて素早く相手拠点に攻撃を仕掛けますウインク
 
 
 
 
 
 
防衛一組目はZZ版Zガンダム+キラヤマトでございます照れ
 
こちらはコストに対してのステータスの良さと奇襲防衛復活と言ったところでございますウインク
 
マッチ最終盤に奇襲にてタゲをズラす等によるテクニックが活きる場面があるので、こうした所を使いこなしていきたいですね笑
 
 
 
 
 
 
このデッキは殲滅戦で勝つことが重要でございますが、その殲滅一組目はフリーダムガンダム+ジュドーアーシタでございますウインク
 
最近よく見る組み合わせでございますが、フリーダムが強力なのはもちろんジュドーのステータスのおかげで近距離を振り回してもそれなりに戦えるようになったかと思いますてへぺろ
 
またZZリンクを発動させるという意味でもジュドーを採用しておりますちゅー
 
 
 
 
 
 
トリッキー防衛二組目は、遠距離隠密持ちのデスサイズ+プルでございます照れ
 
こちらはプルは強いのですが、デスサイズのステータスの低さが気になりますよねニヤリ
 
ですがこのデスサイズの隠密のおかげで、相手殲滅に対してこちらの受けがなくても相手制圧に対して当てられるのが非常に使い勝手がいいですねウインク
 
これいより相手は戦略がうまくハマらず、対策を計算しているうちにゲームが決まってしまうということもあるのではないでしょうかニヤリ
 
 
 
 
 
 
絶対に負けられない殲滅二組目はZZガンダム+ボブでございますウインク
 
こちらは火力耐久共に1000を超えまして、この高耐久のおかげで高コストでもデッキが回るのだと思いますてへぺろ
 
また}ZZガンダムはSPコストが3で使いにくい部分があるのですがこれはアビリティの増援で火力を追加することにより、SPを使わずとも殲滅戦を勝てるのが強みでございます照れ
 
またこの戦法は2-2-1デッキだからこそコストが回るとされており、2-2-1ではZZガンダムが採用されているデッキはほとんど見かけませんキョロキョロ
 
 
 
 
 
それでは、今シーズンのアーセナルベースはデッキ編成によって採用される機体やパイロットが変わるのが面白いよねと思っている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです爆  笑
 
またツイッターの方も各企画をツイート中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませてへぺろ