アーセナルベース、リンクステージシーズン1排出カードをご紹介していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です照れ

 

楽しかった連休も間もなく終わりでございますえー

 

二日目は充実していたからかずいぶんと時間が長く感じましたニヤリ

 

家庭菜園もしっかりと作業を終える事が出来、夕方からは散髪に行ってスッキリ!

 

夜は塗装の乾燥を待っている間に気が向いたのでトイレ掃除をこなしましたチュー

 

お久しぶりにネットで買い物も済ませて少し気持ちに余裕が出来ていたんだなと感じております口笛

 

フルアヘッドさんで購入させていただいたアーセナルベースのカードも明日には届くかな笑

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベース、リンクステージシーズン1排出カードをご紹介させていただきたいと思いますニヤリ

 

リンクステージ排出カードは使い方によって強力であったり、Mレアも強いカードが多いのでたくさんご紹介できるので嬉しいですねチュー

 

前回の排出カードのご紹介はこちらからどうぞてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今シーズンは本当にデッキに採用されているMレアが多いですね口笛
 
今回まずご紹介させていただくのは殲滅コスト2のミゲルアイマンですウインク
 
コスト2の遠距離殲滅パイロットとしてはステータスがもっと高いパイロットは複数いますがなぜミゲルが採用されるのかは裏面を見ていきましょうチュー
 
 
 
 
 
 
まずPLスキルは修理時間短縮ということで殲滅戦向きではないですねえー
 
ただコスト削減のために採用されるパイロットスキルとしては理にかなっていますよねウインク
 
また現環境ではリンクアビリティはどちらも容易に発動できそうですねニヤリ
 
確かにフリーダムとのコンビでは隙を見つけては攻めに出て、殲滅戦に持ち込まれたら素早く退場してまた攻めに出ると、2-2-1等で片拠点取られてこちらの殲滅機がマラソンさせられている状態ですと殲滅戦に勝ってもその後が突破しきれず非常に厄介な立ち回りになりそうですねキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
もう一枚のご紹介はジュドーアーシタでございます♪
 
この二人の愛機は後日郵便で送られてきますので、到着前にご紹介してしまいましょう笑
 
殲滅4コストの遠距離パイロットですが、近距離のステータスも高いのはフリーダムの砕撃対策にもなりそうですね口笛
 
 
 
 
 
 
 
PLスキルは戦術技発動時のバフということで使いづらさがあるのですが、現環境では強SPで常にSPを狙っているフリーダムに乗せることによって発動させるチャンスは大きくなりそうですよねちゅー
 
また砕撃発動等で近距離を振り回すことになった状況でも殲滅戦勝機を見出せそうですねウインク
 
またZZリンクを発動させることにより耐久値を上げる事が出来るので積極的に狙っていきたいリンクアビリティですねチュー
 
 
 
 
 
それでは、アーセナルベース結局火力と耐久値ではどっちが強いのと疑問をお持ちの方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです照れ
 
またツイッターの方も各企画をツイート中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませウインク