アーセナルベース、リンクステージシーズン1排出カードをご紹介していく | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様ですチュー

 

同じ趣味を持つ多くの方と出会いたいという気持ちで始めたブログですが、多くの方の支えがあって3年目を迎えておりますちゅー

 

誠にありがとうございます爆  笑

 

お陰様で多くの方と出会え、私の本気で遊ぶということに関して非常に多彩な日々を過ごす事が出来ておりますニヤニヤ

 

これは誰にでも出来るということではないと考えており、私は自身が非常に恵まれていると感じております照れ

 

これからも皆様に感謝するとともに、私自身も本気で楽しんでいきたいと思いますウインク

 

 

 

 

今回はアーセナルベース、リンクステージシーズン1排出カードをご紹介させていただきたいと思いますチュー

 

今シーズンからはMレアもデッキで採用されるカードが複数排出されていますので、カードが排出されるのが非常に楽しいですよね笑

 

前回の排出カードのご紹介はこちらからどうぞウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回は強カードが多いMレアからZガンダムでございますウインク
 
コスト3でHP310、遠距離300と耐久値と火力を併せ持っている低コスト機体は少ないですよねニコニコ
 
後はリンクアビリティ次第になってきますよねニヤリ
 
 
 
 
 
 
リンクアビリティはZZは現環境では狙いやすいですが、距離をとった射撃戦は発動させにくいですねキョロキョロ
 
ではアビリティはと申しますと奇襲となっており、遠距離低コストの奇襲持ち機体として使いようはありそうですねウインク
 
実際に2殲滅としてデッキに採用されている方もいらっしゃいますねウインク
 
SPはコスト2で使い勝手は良さそうですねニヤリ
 
ZZリンク発動を狙いつつデッキ採用も検討できそうですね♪
 
 
 
 
 
 
もう一枚ご紹介させていただくMレアはルー・ルカでございますウインク
 
このセクシーなイラストだけでもデッキに採用決定ですが、ルー・ルカは今見ても美人ですよね笑
 
コスト2制圧パイロットでステータスはHP200、遠距離230、機動250と十分ですねチュー
 
ギュネイに似たようなステータスですが、後は裏側に何が書いてあるかですねウインク
 
 
 
 
 
 
まずはパイロットスキルは拠点へのダメージ中アップとやはりリンクステージ版のギュネイと言えそうですねニヤリ
 
さらにリンクアビリティのZZで低めのHPを補えますし、戦況を変える力はSEED勢との連携も取りやすいですねニヤニヤ
 
今期から同盟リンクでも機体とパイロットでそれぞれ効果が重複しますので、ZZリンク持ちの機体に登場させることで低コスト高耐久制圧として活躍してくれそうですねてへぺろ
 
私はキュベレイマークⅡに登場させてデッキ採用しております酔っ払い
 
 
 
 
 
それでは、アーセナルベースのMレアって種類が多いから意外と欲しいMレアがいつになっても手に入らなかったりするのよねという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです照れ
 
またツイッターの方も各企画をツイート中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませチュー