マジプラ!「Dark Side」  その4 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です照れ

 

今年は花粉症に苦しめられようとも本気でプラモ制作に励むためにしっかり準備を行ってきましたニコニコ

 

昨年中から薬を飲み始めて、空気清浄機も可動させ、睡眠もしっかりとっておりますてへぺろ

 

今年は比較的楽なのではないかと油断していたら3月に入ってから症状が現れ始めましたねガーン

 

今年は花粉の飛散量が非常に多いらしく、毎年そんなこと言ってるなと思いながらも耐えるしかありませんえー

 

昨年は夏に入ってもダメージが残っておりましたので、今年はどうなるか不安でございますチーン

 

 

 

 

 

今回はマジプラ!挑戦中のフレームアームズガール、フレズヴェルクインバートの制作をご紹介させていただきたいと思いますてへぺろ

 

美プラに不慣れなため製作途中での完成のイメージが沸きづらく苦戦中ではありますが、少しずつ進んでおりますウインク

 

前回までの制作の様子はこちらからどうぞチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
こちらは上腕になりますニコニコ
 
若干ではありますが前後にスイングさせる事が出来ますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
肘関節は別にありますので人体の構造とは異なりますが、プラモ的解釈ということですかねチュー
 
 
 
 
 
 
前腕にはパーツ同士の合わせ目が大きく出ますのでここは瞬間接着パテで埋めてしまいましょうかねてへぺろ
 
ディテールを埋めてしまわないように慎重に作業でせねばウインク
 
 
 
 
 
 
この合わせ目は腕の内側に発生して目立ちなくいように配慮されているようですねニヤリ
 
外側からはパーツの合わせ目は見えないようになっていますねチュー
 
 
 
 
 
 
フレズヴェルクに使用されるジョイントですが非常に小型ですがよく出来ていますねてへぺろ
 
人体を再現するには関節パーツは出来るだけ小さく、目立たないにこしたことはないですがここまで小さいなんてすごい技術ですね照れ
 
 
 
 
 
 
こちらは膝関節ですが軸を挟み込む構造となっていますウインク
 
この穴の径がギリギリで動かすたびにギチギチと大きな音を立てるほどの硬さですので、丸やすりを使って穴の径を広げてあげますチュー
 
これを行わなければ関節の破損に繋がりそうですし、径を広げ過ぎれば関節がブランブランしてしまうので慎重に調整する必要がありますねウインク
 
 
 
 
 
 
足底にもわかりやすい合わせ目が発生してしまいますねえー
 
こちらもディテールを消してしまわないように慎重に処理を進めて参りますニヤリ
 
いっそのこと一度ディテールを削り取ってしまって復活させた方が早くて簡単かもしれませんねてへぺろ
 
 
 
 
それでは、あまり作り慣れないジャンルのプラモはちと難しいけど中々に楽しんでいるという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤリ
 
またツイッターの方も各企画をツイート中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませウインク