あたたたたたた。立てなくなるその前に、○○ほぐして~。 | ナチュラルアップデートラボ 

ナチュラルアップデートラボ 

細胞から生まれ変わる
7日間デトックスで
生理の痛みとストレスをゼロにする

鍼灸師としての活動を生かして、
女性の悩みに寄り添った投稿をしています。

 

腰痛

 

 

こんにちは

 

鍼灸師の

かわぐちゆきこです。

 

本格的な冬の到来ですね。

 

 

この頃、ご相談されることが増えるのが、

腰痛その名もぎっくり腰

 

ひえええええガーン

これ、痛いんです。

そして、急にくるから💦

 

 

どうしてこの時期なの?

ですが、

寒くなると、筋肉が固くなります。

その固くなった筋肉をほぐさず、

動かしちゃうと、

グきっとやっちゃうんです。

 (諸説あります)

 

 

あたたたたた。

となったら、もう動けません。

私もやったことがあるので、大変でした💦

 

 

そこで、

おすすめするのは、

日頃からのストレッチ!

 

どこを?

 

おしりです。

 

 お・し・り!

 

 

おしりって、

座っているとき、立っているときと

ずーと身体を支えてくれているんです。

使い続ければ、固くなります。

 

ほぐしましょ~。

 

 

どうやっって?

 

私が日頃、おススメしているのは、

テニスボールにのる!テニス

です。

 

★の位置にテニスボールが来るように

のってみてください。

 

 

痛気持ちいいと感じるのがポイントです。

 

 

 

そして、

温めてください!(お風呂で。お灸で)

ツボとしてはこちらを足していいただくと

もっと効果的です!

 

それでも、

グきっとやってしまったら、

安静にして、

動けるようになったら、

はりきゅうを受けてくださーい。

治りが早いですよ(^^)/

 

最後まで、お読みくださり、ありがとうございます

質問やご感想などいただけますとすごく励みになります。