日々雑記 梅雨 | 江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

日々の出来事、大好きな蕎麦の事など、しみじみと綴ります。





{60367B1D-AB10-47D9-86D0-750EDACD40F6}


梅、桜、ツツジ、薔薇と順々と花が咲きだすと春爛漫。

大好きなお蕎麦屋さんにも夏の「冷かけ」が出始めます。

そして、強い風が吹く日が増えて花を散らして、梅雨になる。
今年はカラ梅雨らしく雨☔️があまり降りません。
{AA84A7C4-F402-45EB-BC56-45763E40264E}


年々季節感が無くなって、春と秋が少しずつ短くなっていっているような気がします。

で、今日も何故か寒い。

今年のお花見は福島の「三春の滝桜」を見に行きましたが、まだ蕾のまま、あの大きな桜の花に会う事はできませんでした。

{76F51520-3DE1-42DB-9C38-5C9C17F2A48B}

巨木を支える支柱に守られて、あと一週間経ったら見事だったでしょうね。予想真っ只中の見学でしたのに。😢

{D833C7CC-6006-43E1-970F-E52634AD9FFE}

宿の日程が合わないと、無理に咲かせる事は出来ないのだから、お目にかかる事は出来ないですね。だからなのか、他の桜は色々見たのだけれど、今年はお花見をした気分がしません。 

先日の見事なバラ園も素晴らしかったのに、やっぱり桜🌸なんだなぁ。

気圧が低いと体調が優れません。アレルギーをお持ちの方は身体が気圧を知らせてくれますよね。

今月はお誕生日月なのに、あまり梅雨は好きじゃありません。あーあ、アラ還。
昔なら、とっくに仏様ですね。頂いた生命を、
謳歌しないとバチが当たりますよね。笑

と、プランツの独り言。でした。

では、また。